ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

3/17 モンスター素材2点

2014-03-18 00:03:42 | 素材・モンスター



IFハウンド

メタリック犬。
IFスカウト以来の非人間タイプ。



IFエリミネート

前回のシルエットの答え。
大仰な名前でリメイク。

今回のテーマは「ロボ強化月間」。
なお「~強化月間」と付くのは大抵、良いタイトルが浮かばなかった時です。
前回の2体目をカブト犬にしておけば、犬つながりで綺麗にバトンを渡せていたので残念。


◆イフ番!◆
IFシリーズ(ロボット系)はこれまで、バリエーションを3パターンで統一しており
その順番もA「おもちゃカラー」(派手め)、B「リアルカラー」(シブめ)、
C「メタルカラー」(規定の3色によるモノトーン)と決まっておりました。

しかし今回の「IFハウンド」の登場によって、その法則に乱れ(=無理)が生じてきました。
コイツは基本パターンが派手な色合いでなく、バリエーション自体も4つ存在するのです。
今後もこういうヤツが現れる可能性が高いので、今のうちにmyルールを改正しようと考えました。

・まず基本パターンのカラーリングによってA―B(派手⇔シブ)の順番は自由に入れ替える
・Cパターンは基本的に不動。したがってバリエーションがどれだけ増えてもCだけは全員白黒
・そして3パターンじゃ足りない時は思い切って4パターン目、5パターン目を作る
・ていうか派手(シブ)なパターン要らなかったらAACとかBBCでもいいや

うん。自由だ。
コメント (3)

3/8 モンスター素材2点

2014-03-08 11:00:38 | 素材・モンスター



カブト犬

カブトいぬ?
カブトけん?



ドラゴンヘッド

生命の神秘。
ホント体どこいっちゃったんだろう。

今回のテーマは「頭部戦線異状なし」。首だけ竜がいても異状なし!
『J×J』コーナーから、リクエストのあったものを素材化いたしました。
頭部といえば、リッチ(No.162)の王冠って幽白の暗黒武術会会場に似てません?


◆シルエット!◆
前回更新までに約2か月もの空白期間があったコトは先日の日記でも触れましたが、
その時期に何点かの素材を、下書き(ペン画)をパソコンに取り込む段階まで進めておりました。
今回、特にブログに書くコトがございませんでしたので、2点をシルエットとして公開します。



なんとなく、どんなモンスターか分かるかも…
ちなみにこの2点がそのまま次回更新の素材になるワケではありません。
右側のヤツには別の相方がつく予定で、ソイツもペン画完成済みだったりします。


それとgooメール有料化によりメルアドをyahooのものに変更いたしました。
ご連絡の際はアドレス先頭に「t_」が追加されている点にご注意くださいませ。
(あとne.jpがco.jpになっているのも)

t_877juice☆yahoo.co.jp
コメント