ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

2/25 モンスター素材2点

2010-02-25 12:48:43 | 素材・モンスター

オーガ(女性)

ついにオーガ(女性)降臨!
…じょせい?


ロック鳥

デカイ鳥をモンスター的な名前に。
無難にリメイクできました。


今回のテーマは「食物連鎖マスター」。
なんか頂点にいそうというコトで、両者の特別な結びつきはないです。
オーガのデザインとロック鳥のシルエットがバッチリ決まった瞬間、
この2名はすぐにでも素材化したい!と思い、製作いたしました。
なんか素材にも向いてそうでよかったです。


なぜか2月に入って大量出現してきた、ジャンク屋の面々。
そんな中、ロック鳥の後続を任されたモンスターとは!?
鳥つながりで来るのか!来ないのか!?

次回「北米からの刺客」
お楽しみに!!

コメント

2/21 モンスター素材2点

2010-02-21 13:46:24 | 素材・モンスター

シーフ

粋がるアウトロー。
顔がザコキャラ感を醸(かも)し出してます。


山賊頭

ワイルドさ溢れるオッチャン。
「J×J」からの出品です。


今回のテーマは「シーフとチーフ」。
山賊頭のファイル名が「bandit-chief」であることから名付けました。
どことなく共犯の臭いがするコンビです。


今週の一枚。

スピードスケートのユニフォームが超クールだったので描きました。
オリンピックですが、いろいろ描いてる中で楽しんでます。
それぞれに違った魅力があっていいですね。

前半も終わり、頭脳戦アツイなーとか、なんか國母くんカッケーなとか、
色々ありましたが、ここまでの個人的ベストは男子フィギュア!
もちろんMVPは高橋さんですが、同じ映像で4回くらい泣きました。
競技で泣き、表彰式で泣き、ラルクが掛かってまた泣き…

やっぱりスポーツはいいなぁ。


※なお、こういったイラストは
更新日はブログ、そうでない日は掲示板に貼り付けてます。

コメント

2/16 モンスター素材2点

2010-02-16 07:27:56 | 素材・モンスター

ガーゴイル

正統派デザイン。
石にもなるよ。


アサシン

黒子ちゃん。
おでこの点々はなんだ。


今回のテーマは「リメイク強化週間」。
とはいえ次回はリメイクじゃないかもしれないですし、今週は更新しないかもしれません。

ここ最近ちょっと大人しめのラインナップでしたので、悪魔系を入れてパンチをきかせてみました。
名前的にも「ガーゴイル」「アサシン」とくれば問題ないでしょう。


さて次回は何にしよう…
リメイクは無いとして……

コメント

2/13 モンスター素材2点+α

2010-02-13 11:01:32 | 素材・いろいろ

しかばねこ

いろいろ矛盾のあるネコ。
二足歩行だし。


ヘドラゴン

はやくもキャラ被り。
ドラゴン少ないのに…


今回のテーマは「汚泥と骨」。
なんかダジャレみたいな名前の2体が揃ってしまいました。

「名前」といえば、最近の素材はオリジナルがやたら多い気がします。
それこそメジャーな、他のサイトで名前が出そうなのって「ローパー」とかくらい。
ゴーストとか描いてた頃はそこそこ有名どころが散見されたカンジでしたが、
ここ最近のラインナップ見ると「りんごちゃんて何だよ!」みたいな。

せっかくポータルサイトにも登録したコトですし、
「定番系」を(リメイクも含めて)充実させていきたいものです。


そうそう、ポータルサイトに登録したんですよ。

コメント

2/10 モンスター素材2点+α

2010-02-10 09:53:39 | 素材・いろいろ

浪花のリザードマン

まさかの爬虫類続き。
なお普通のリザードマンは旧素材コーナーにおります。
(和風テイストですが)


パン

さわやかパン君。
笛のチョイスをしくじった気がしないでもない。角笛て。


今回のテーマは「どっちも知ってる人はジャンキー検定1級」。
前者こそ落書きコーナー(JUNKIE×JUNKIE)にしっかりと載っておりますが、
パン君にいたっては素材登録する前にデータが消失してしまったという悲劇の存在。
(いちおうHP上で予告はしていたので、何年も前から訪れていたヒトならあるいは…)

あとは落書きコーナーを追加しました(報告することではないのですが)。
自然に素材化されるのを待つのは時間のムダなので、希望商品がございましたらご一報を。

さて次回は○○○○○(ひらがな5文字)をリメイクします。

コメント