ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

ギガクッパ怖いです

2007-11-18 13:08:25 | Weblog
ワンピース(漫画ね)は、近年のマンガにありがちな「デカキャラは噛ませ犬」という暗黙の了解をブチ壊してて、ちゃんとデカい敵キャラがそれなりの強者として扱われているトコロが好きです。

なんか急に言いたくなりました。
コメント

子供がまだ食ってる途中でしょうが!

2007-11-17 19:57:08 | Weblog
近くのデパートで「北海道展」というのをやってたので、サイフにムリ言って奮発してもらいました。
北海道民はいつもこんなスゲーもん食ってんのかチクショー

バレーは思った通り、最終予選が別にあるみたいですね。
コメント

なんか気になったコト

2007-11-15 19:48:41 | Weblog
たった今、女子バレーが北京への切符をかけて戦ってますけど、この大会っていわゆる「最終予選」なんですかね?

たしか、目下メダルを争っている「強豪」チームはアメリカ、セルビア、キューバ、ブラジル、イタリア…といった感じ。まさか上位3チーム以外は蹴落とされる、というワケでもあるまいし…
北京五輪出場の条件(出場チーム数など)についてまったく無知なモノで、現在どの国に出場資格が与えられているのかも全然分からないのですが、開催国の中国、たしか強豪国のロシア(ワールドカップには出てないですよね?)は決定してるんでしょうか。

コレが最終予選というコトになると、出場チーム数がかなり少なくなりそう。
自分の古い記憶の中では、ワールドカップ後に最終予選的な大会が開かれてたような気がするのですが…
オカンは「コレが最後のチャンスじゃないの?」とか言ってたけど、無根拠でどうにも疑わしいのです。


う~ん。
詳しい方、ご存知ないでしょうか?
コメント

Wiiiii!!

2007-11-09 13:49:57 | Weblog

あまりに神々しき御姿。貴方の前では、いかなるエロースもその存在価値を失うでしょう。


神は、舞い降りたし。

「人間は神の似姿として創られた」などと言われるが、いざ刮目して見よ。
この一切の無駄のない完璧なフォルムに対して、どうして人間如きが似姿であるなどと言えようか?
言えはしないのである。たとい冗談であっても、金輪際、未来永劫そのような事を口にしてはならぬのだ。

誰の目にも明らかであるのは、神が「Wii」というメタモルフォーゼによって現世に降臨するであろうという事が、古の時代、文明の原初から予見されていたという事である。
考えてもみるといい。古代アトランティス語で「Wii」とは「(創造者としての)神」を指す言葉に他ならないのだから―。
(古代ローマ史の研究では、この「Wii」というスペルを「狼の乳房と、ローマ建国の伝説に語り継がれる二人の人物・ロムルスとレムス」を表す象形文字と考える見方が学会において大勢を占めているが、これは間違いであろう)

神との対面は、まさに驚愕の一言であった。
現在する神を目の前にして、私はとうとう言葉を失った。
その眼(POWERボタンの事であろうか)からは、なんと無音の声が響いてくるのだ!
「眼から“声”が?」そのような愚問を抱く者があるならば、それはまこと愚直の極みとしか言いようがないものであるから、どうか猛省してほしい。
しかしそのような愚鈍な者どもにも、偉大なる神はその絶対性でもって、君達に疑いようのない真理の扉を打ち開いてくださる事だろう。
「私(神)はここにいる。たしかに、ここに居るよ」―決して幻聴などではない。私には、そう聞こえたのである(POWERボタンからであろうか)。


さぁ立ち上がれ、神々の使徒よ。
我々は神の膝元にあってはじめて、神聖十字軍(クルセイダー)の称号を得る事が叶うのだ。

武器(拡張コントローラー「ヌンチャク」の事であろうか)を手に取れ、聖母の僕(しもべ)よ。
この混沌たる世界を、正義の光で満たす時がやってきたのだ。

平定せよ。粛清せよ。
信ずる者には無償の愛を。仇なす敵には鉄槌を。

粛清せよ。粛清せよ。粛清せよ。
ひざまづくがいい。神の前には、総てが無力なのだから。


粛清せよ。

粛清せよ。

粛清せよ。


SYUKUSEIせよ!


SYUKUSEIせよ!SYUKUSEIせよ!!
SYUKUSEIせよ!!!SYUKUSEIせよ!!!!

神は、舞い降りたし!!



(なんだ、この文章)
…というワケで、ついにWiiを購入する事ができました。
バイトの店長のイキな計らいで、未使用品を¥18000で買えたので助かった!

↑で大仰なコト書いてますが、まだゲームもプレイできてないですし、大した事はまだ何もしてません。
スマブラ発売までに、ペーパーマリオくらいは制覇しておきたいトコロです。


電波な文章書くのって、楽しいですね。

コメント

ミートくん

2007-11-06 13:42:08 | Weblog
知らなかった…

色がキッチリ指定されたパレットで描くのがこんなに難しいなんて、知らなかった…!


マンガ肉に見えてほしいんですが、どうでしょう…?
コメント (2)