ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

17/2/25 モンスター素材2点&原寸サイズ素材化

2017-02-25 23:32:19 | 素材・モンスター



ペンギン

アニメ忍空の唯一の不満点は
橙次さんが屁をこかないこと。




大グモ

「神聖属性のクモ」というリクエストを
頂いた事があったので、それを反映して。


今回のテーマは「飛べない鳥は雲に憧れた」。ナゾの詩的感。
リクエストを頂いた中から普通の動物でペアを作成するコトにしました。
楽勝かと思っていましたが、ワケあって二体とも線画を破棄して作り直す結果に。
↓のがその線画(色塗り前)となります。まぁ色塗りまでいってから破棄したんですが…


なんか今一つ面白くないポーズだったので破棄。更なる資料集めへ。


クモなのに頭・・腹という凡ミスをしてしまったので破棄。


そして今回の重要な更新。
モンスター素材の原寸大Verが用意できました!
素材一覧の「原」っぽいアイコン()が目印。

「原寸大」というのは、紙のペン画をパソコンに取り込みデータ化した直後の状態(一部は拡大するなど例外アリ)の事。
そこから線を整えたり、色塗りや陰影などの作業を終えて各種サイズ(2000、XP用とか)に縮小するワケですが、
今回はその“縮小”の工程をする前の画像も素材として提供する事となりました。当然ながら、当サイトにおける
最も大きなサイズの画像となります。もちろんリサイズOKですので、ケータイアプリなど高解像度のコンテンツご利用くださいませ。

そんな原寸大、つまり手書き時の画像の大きさですが、素材公開時のサイズの大小に関わらず、おおよそ1000ドット前後というのが
ほとんどです。人間など複雑なヤツは比較的大きめ、シンプルなデザインのものや小型モンスターはやや小さいかも。
また、初期の素材はスキャナの設定の違いゆえかかなり大きめにスキャンされているようです。
祈祷師デーモンのzipファイルなどはかなりエゲツない容量になっていたような…


~今回の一枚~

十数年ぶりのプラモ。
トレイのなか汚っ!
コメント