ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

20/1/1 モンスター素材2点 ~季節ネタは続く~

2020-01-02 14:26:54 | Weblog



ねずみ男

鬼太郎のビビビのアイツとは関係ありません。
どちらかというと、ねずみ小僧?




ラットフォーク(デブ)

得物はガーデンフォークでも良かったですかね。
ラット“フォーク”だけにね!(ブリザードXI)



今回のテーマは「子年だよ全員集合」。ねどし。
ラットフォークに続くネズミの獣人。去年はサンダーラットも追加したので、ネズミ系が着実に増えてますね。
年明けの時点でほとんど何も出来ておりませんでしたが、どうにか形になりました(2日の午前4時ごろに)。




明けましておめでとうございます!

早速ですが皆々様は新年の目標などお決まりでしょうか。
自分としましては、(今回の更新もそうなのですが)どこか優しい・カワイイっぽい感じの素材が多かったので
今年はカッコイイ系の素材を増やせればと思っております。というか今回のやつ雑兵感すごいっすね。

まぁ実は素材更新以外にも密かな野望があるのですが…



~新年イラスト~


おととしの戌年絵とカブってるような気もいたしますが、仕事はとても丁寧になったように思えます。

しかし玄関から入ってきた方からするとラットフォーク(通常)+新キャラ4人という謎のフォーメーションが眼前に広がる事に…
唯一の旧キャラはセンターにいませんし、後ろの女子にいたっては別に素材化もしていないという…

実はこの女子2名、12年前の年賀イラストに描いたコトのあるキャラでして、言うなれば再登場・使いまわしとなります。
もっとも誰もこの子らの事は知らないでしょうから実質、新キャラみたいなもんですね!素材化はしませんが!
設定(?)もそのまま拝借しているので、被服文化を持つラットフォーク族の中にあって何故か全裸が混じっているという…
(真ん中のねずみ男もラットフォーク的に見れば「すごい漢」だし…)



それでは今年も一年、宜しくお願い致します!
コメント (2)