ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

北斗現れるところ乱あり

2006-11-09 11:08:05 | Weblog

『愛をとりもどせ!』
(『北斗の拳』OPテーマ曲)

you は shock
愛で空が 落ちてくる
you は shock
俺の胸に 落ちてくる

熱い心 クサリでつないでも 今は無駄だよ
邪魔するやつは 指先ひとつで ダウンさ

you は shock
愛で鼓動 早くなる
you は shock
俺の鼓動 早くなる

お前求め さまよう心 今 熱く 燃えている
全てとかし 無残に飛び散る はずさ

俺との愛を守る為 お前は 旅立ち
明日を 見うしなった
微笑み忘れた 顔など 見たくは ないさ
愛を とりもどせ



2週間後に発売を控えた某ゲームソフト(DS)。
そのゲームについて語り合う某大型掲示板サイトのとあるスレッド。
そのスレに2、3ヶ月くらい前から足しげく通っている

普段は一日50~いっても100くらいのコメント数のスレが、昨夜は沸きに沸いた。
夜になる前はレスが800くらいだったのが、朝起きてみると1000をオーバーしていた。
それどころか、次スレまでもが200コメントを超えていたのである。
「なにかあったのか?」という疑問よりも先に、なにか“期待”のようなものが、頭に浮かんだ。
「間違いない、何かあったな!」と……


北斗の拳、降臨。


これは凄い事なのである。
この某ゲームは、かなり前から「版権問題」という壁について、幾度も問答が繰り返されていた。
そして、この『北斗の拳』に関しては、「権利上、絶対に使用不可能である」という、暗黙の了解がなされていたのである(大人の事情にて)

それがまさか、参戦が実現しようなどとは…!


やっぱジャンプはこうでなくちゃ!
んじゃ俺、このソフト予約しに行くよ!!
⊂(^ω^)⊃ブーン

(自分がゲームの予約をするのは、これで人生で2度目。ちなみに1度目に予約した作品は、任天堂から2005年に発売された『ジャンプスーパースターズ』というゲームです)

コメント