ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

5/24 モンスター素材2点

2018-05-24 04:05:14 | 素材・モンスター


えびボクサー

なお「いかレスラー」の素材化予定はございません。
あしからず。



ドラゴンタートル

通算4種類目のカメさんです。
(しかし全部左向き)


今回のテーマは「水棲強化月間」。
4種類目にして初のウミガメという事になり、そういう意味では差別化できたのかなぁと思います(でも左向き)。
それはそうと、↑のような泳いでる状態のイラストって、陸上に表示すると飛行タイプと化してしまうのが悩みどころ。
空飛んでても違和感のないデザインだと助かるのですが、コイツの場合はどうでしょうか。あとエビおいしいよね。


◆西川さんはデンドロビウムが好き◆

さて5/5ことゴガツ・イツカ(@公式)に『全ガンダム大投票』の結果発表が行われておりましたね。
金子貴俊さんの聞き上手な司会っぷりと堀口さんの万能っぷりのおかげで楽しく見る事ができました。
キャラ部門の男臭さ、そしてオヤジ勢の頑張り過ぎよ…あとカミーユ作品別4位って何気にスゴくね?とか
『月の繭』が19位だと!?ていうか歌ランキング混戦過ぎ!など次々と発表される結果に一喜一憂しておりました。
ガトー少佐は最近ネットでの風当たりが強いですが、総合8位取れたのでファンは胸を張れますね。まぁ自分はノリス派(22位)ですが。

生アフレコや御大へのインタビューに盛り沢山のゲスト、豊富な小噺などランキング以外の要素も楽しめました。
ただ個人的には∀のMS部門24位に是非触れてほしかった!放送当時の反応からすれば奇跡ともいえる逆転劇だと思うのです。
というか11位以下の作品の話もっと聞きたかったですね。そもそも3時間半じゃ絶対足りないので次回は6時間超で!
その時はBGM部門もあればなおよしですね。自分は『重い大気の底を這う』(V)を推します。千住明さん最高

それから番組内では放送できなかったランキングなども公式HPに掲載され、54位にダグザさん(UC)いる!とか
ブライト艦長は合算だと19位なのか(個人的にはZZの艦長が好き)とか、ギレン総帥低っ(86位)などニヤニヤしておりました。
しかしMS部門にガンイージもゲーマルクもエアリーズもサーペントもスモーもランクインしてないとはどういう事だ…
関係ないけど公式HPショートムービーのディアッカ(セリフなし)が反則過ぎる


そんなカンジで幸せな時間を過ごした翌日、富山県高岡市に行ってみるとなんと
『ガンダムワールド in 高岡』が開催されておりました。行くやん?


エントリイイィィィ!!!

ガンダムワールドは5年くらい前に金沢で開催されたやつ以来2回目。
前回と比べ規模は少し小さめですがSD関連は前より充実してる印象です。


ラストシューティング時のガンダムヘッド。
けっこう原型とどめている



これがオスカとマーカーだ!
ぶっちゃけ逆だと思ってたし、説明文まったく一緒じゃないか…



モニターには1st~UCまでの映像、
そして『ビルドダイバーズ』のプロローグが流れています。



この人メダルゲーで見た事ある!


道を踏み外した元凶(正確にはGジェネZERO)


B110-W10-H120
ガンダムフレームやべぇ



マッドサイエンティスト→ショタコン→イタチ科

恒例?のクイズコーナーもあり、全問不正解だとハロに「カオヲ アラッテ デナオシテキナ」と口汚く罵られます。
「バカは来る!」とはゼクス・マーキス氏(44位)の弁ですが、放送の翌日という事もあってか
愛すべきガンダム馬鹿(最高の褒め言葉)の方々が多数来場されておりました。



そして今夜(5/24)は「HUNTER×HUNTER芸人」やるよ~!
予告見ましたが、コズフトロとかどうでもいいキャラまで相関図に入れて未読者を突き放す行為、えげつないです(笑)。
コメント