ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

3/26 モンスター素材2点+α

2010-03-26 13:53:52 | 素材・いろいろ

レイス

ほのぼのアンデッド。
ランタン持ってます。


スケルトン

文字通り蘇った作品。
海賊っぽいデザインはそのままに。


今回のテーマは「骨とローブ」。
これぞアンデッド!というカンジの二人です。
合体すると死神になりそうですね。

気がつけば90種類なんだなぁ。

コメント

焼き方はミディアムでよろしいですかァーッ!!

2010-03-19 22:38:29 | Weblog
チェストオォォォォーーーーーッ!!!
40分遅れッ!!


tachiです。今日、嬉しいプレゼントを貰いました。
交友のあるバイキングさん(通称キングさん)とは毎年、
年賀状のやり取りをしているのですが、本日そのお返しが届いたのです!

えっ?今もう3月だろって??
うっせぇ!!


というのも、キングさんは今年の3月ごろまで色々と忙しかったのです。
最近、「イラストに着手した」という一報を聞き、
今か今かと楽しみに待ってました。

そして今日、「イラストが完成した!」という一報を聞き、
お昼の更新時にマンガ喫茶でこのイラストを頂戴し、
ルンルン気分で帰宅、こうして書き込んでおります。

ありがたき幸せ!!
…ていうか普通に上手すぎだぜ……!
こんな糞サイトには勿体なさすぎる…ッ!



舞台は格闘技イベント。TBSで年末とかにやってそうです。
獣王様をメインに、なにやら楽しそうな光景が広がっています。
なんか幽白の暗黒武術会的なモノを想起させますね。

あーこの現場に居合わせてぇなぁー。…二人で。


~獣王~
今回の主役、獣王様は設定通り(?)白目を剥いてアピールしてます。
「らしさ」が存分に出てますね。こんなヤツですよコイツは。
腰にはデカデカと「CHAMP」!!あんたNO.1だよ…!

そういえばメールで獣王の身長(4.15m)についてお話を頂きましたが、
確かに獣人タイプでは群を抜いたデカさですよね。
セーム・シュルト二人分くらいありますからね。
シュルトの二倍ですよ!?勝てるか!!

帰りは「4.15m」というスケールをしみじみと感じながら家に向かいました。
その途中、生まれて初めてうどん屋の看板(約4m)に恐怖を覚えました。
うどん屋の看板が動いて…シュルトの二倍で……!!


獣王以外にも(キングさんのおかげで)魅力的なキャラがいっぱい。
それでは一人ずつ見ていきましょう。

~ゴーレム~
右上に心霊写真気味に写っているゴーレムは、後の対戦相手でしょうね。
「サイクロプスは我々デカキャラの中でも最弱…」とか言ってそうです。

…言えないか!
ゴーレムだし!


~チアリーダー~
まさかチアリーダー(中央)を描いていただけるとは思いませんでした。
チアリーダーの一言メモで「まさかチアリーダーが出てくるとは」
とかほざいてましたが、まさにその通りになりましたね。

お口にハートがあってポイント高いです。


~ワータイガー~
眼帯のせいか丹下段平(セコンド)っぽいワータイガー。
このカンジだとタッグパートナーっぽいですね。2対1か!?

「ワータイガーの胸には古傷がある」という設定を
すっかり忘れていたことは言うまでもない…


~サイクロプス~
そして気の毒な対戦相手…

自分が送らせていただいた方の年賀状では
楽しそうにトラにまたがっていたサイクロプスさんが
かませ犬ポジションになっていたのが悲しかったです(笑)。


~サキュバス~
Q「右下のパイオツカイデーちゃんは誰ですか?」
A「サキュバス(※)って言うんよ」
(※…まだリメイクされてない旧素材。なぜか顔グラはあります)

というコトで、旧作の結界をブチ破って登場されました。
おっぱいデカイっすねー。

なおリメイクの予定は今のトコロありません(!?)。



そんなワケで、ものすごくパワーのあるイラストを貰って、
一日ハッピーな気分で過ごせました!今もなおハッピーです。
この勢いでスマイダーマン見てるし!

それにしてもこの迫力…
勉強漬けで、たまってたんだねぇ…
(パワーがね。パワーがね)


つーか、こんな気合の入ったイラストを見せ付けられたら…
自分だって…なにか行動せずにはいられない!!

お返しじゃ…
年賀状のお返しのお返しじゃああぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!



※ちなみに、自分が描いた年賀状イラストは
キングさんのブログ「Bの手記」の1・9の記事に載ってます。
このイラストとは比べ物にならないほどショボイですが…よろしければ。
コメント (3)

3/19 モンスター素材2点

2010-03-19 15:44:12 | 素材・モンスター

大蛇

「だいじゃ」と呼びます。
「おろち」じゃないよ。


大トカゲ

どっしり系の爬虫類。
やや大型です。


今回のテーマは「爬虫類だよ全員集合」。
今回の更新でハッキリしたのは「ただの動物はテンションが続かない」というコト。
次回更新も動物でいこうかと思っていましたが、人型とかにします。

あとモンスター素材を50種ごとにまとめました。
まとめファイルも50種で区切っていますので、ご注意を。


そんなコトより、スゴイ贈り物を頂きましたよ!
いろいろ書きたいけど、マンガ喫茶の延長料金が怖い!
(マンガ喫茶から更新しているので)

なんで、今日の10時にココで紹介します!!

コメント

3/14 モンスター素材2点

2010-03-14 21:24:25 | 素材・モンスター

アルゴス

コンセプトは「目玉がいっぱい」。
巨人の名を冠したゴーレム。


ラミア

なまめかしきラミちゃん。
シルエット的にも貴重。


今回のテーマは「Presented by KING」。プレゼンしてるのは自分ですが…
タイトルの意味が分からずとも、無理に推察する必要はないでしょう。
心当たりのあるヒトは、心の中でほくそ笑みましょう。レッツスマイル!

ちょっとデカめの素材、クセのある素材が続いているので、
次回はオーソドックスな動物モノを揃えていきたいと思います。
…その前にロックマン10を片付けてからな!


~おまけ~

※このバージョンの、素材化の予定はありません。

コメント (2)

3/10 モンスター素材2点

2010-03-10 15:17:31 | 素材・モンスター

ギャング(チビ)

ツッコミ担当。
小ぢんまりとしています。


ギャング(ノッポ)

ボケ担当。
コチラは大げさそうに。


今回のテーマは「ブルース・ブラザーズ」。
なんとなくそんなカンジだったので。
コメディアンとしては、爆笑問題の要素を少しだけ入れてます。

一言メモでも書きましたが、「二人一組」の
モンスターがあるといいかなと思ったのです。


さて次回は、つねづね作りたいと思っていた素材にトライ。
わりとメジャーなモンスターも登場しますよ。

コメント (2)

3/8 モンスター素材2点

2010-03-08 12:14:24 | 素材・モンスター

獣王

静かなるドン。
全キャラ中でも屈指の高さ。


ワーウルフ

こちらはスタイリッシュに。
ジークンドーの使い手にも見えます。


今回のテーマは「ネコ闘士とイヌ紳士」。
以前「イヌ剣士とネコ道士」というのがありましたが、
それを作った時から、この組み合わせにしようと思っていました。
どちらも、一歩を踏み出すカンジのポーズになってます。

コメント

3/5 モンスター素材2点

2010-03-05 10:08:06 | 素材・モンスター

戦士の像

あまりにも分かりやすい名前。
「名は体を表す」というヤツですね。


リカントロープ(男性)

女性と比べ、近代的な装い。
たぶんイケメン枠です。


今回のテーマは「叫び」。
なにがだ。


らくがきコーナーの素材が続きましたね。
この後はどうなるのでしょう。

コメント (2)

3/1 モンスター素材2点

2010-03-01 10:11:08 | 素材・モンスター

アカイライ

「なぜコイツが先なんだ」という声が、
コカトリスあたりから聞こえてきそうなチョイスです。
だってカワイイんだもん。


トーテム・ロック

4人はいつも仲良し。
あの時までは、そう思っていました…


今回のテーマは「北米からの刺客」。
しかしインディアンのリメイクは(当然のように)ございません。

偶然か、バンクーバーの閉幕と重なるような更新となりました。
たま~にいるとありがたい、ヘンテコな造形のモンスターです。
そういえばどちらもJ×Jからの出品ですね。


次回は石造り→戦士っぽい流れに。
もちろんインディアンのリメイクなんか無いです。

コメント (2)