ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

なんかのさなぎ

2006-08-27 12:58:35 | Weblog
「2~3時間歩いて辿り着いたデパートが年に一度の休業日」という不幸に、3日前遭遇しました。tachiです。

ご無沙汰してます。外はまだまだ暑いョ!
さてさて…この3、4日間更新が滞っていたんですけど、その間は一つのゲームにつきっきりでした。コーナーが増えたりしてるのでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、フリゲの『ファーレントゥーガ』というヤツです。
(※このゲームと出会ったきっかけについては「露骨な肋骨」コメントを参照)

簡単に説明しますと、世界各地にいる君主(マスター)の中から一人を選び、他のマスターと戦争して、No.1を目指す…みたいなカンジです。どことなく、戦国BASARAに通じるものがあります。
このゲーム、同タイトルのシナリオで遊ぶ事が出来ると同時に、自分でシナリオを追加する事も可能なのです。そして、自作の素材をも取り入れられます。どことなく、ツクールに通じるものがあります。

という事で、しばらくコイツをいじくりまわしてます。しかしながら、このゲームの駒(ユニット)として、これまで作ったモンスター素材を流用しているので、モンスター素材の更新は続けていくと思います。
(※まぁ初期と比べ、ひとつひとつの素材に掛ける「手間」が多くなっているので、スピードはゆっくりになってきてるんですけどね)

参考サイト:「ふぁらんくす」(『ファーレンドゥーガ』が置いてあるトコ)


P.S.(unknownさんへ):
このゲームに出会わせてくださってありがとうございます。
名前わかんないけど、貴方様を神として崇めさせていただきます(大袈裟)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿