良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

湯の里おかだドライブ

2018-11-18 | スイフトスポーツ
箱根に6時からやってる温泉があると聞いて行ってみます。
近いしカブでちょうどいいんですが肩がまたあんなになるのが怖くて車にします。
が、シフト操作の1速と2速に入れる時に肩が痛いので体を中央に寄せながらの運転になりますがまぁ発進の時だけなのでね、そこ以外は普通に運転出来ます。
6時過ぎ温泉到着。



入り口に。



入浴料1000円にはタオルセット込みなので実質800てとこでしょうか。



4階の浴室前はラウンジ。



そこからの景色。



泉質は山間によくある感じですが若干のカルキ臭がね~、残念。
私には熱めですがホテルの温泉だからこれはしょうがないのかな。
そこ以外は露天がメインで広さも十分。お客さんもそこそこ居ましたが7時30を過ぎた辺りからガラガラになりました。
あれ宿泊の人達だったんでしょう。
沢山汗して8時30頃外に出ると。



う~む、最高のツーリング日和じゃないですか。ちょっと悔しいかな。
帰りにリハビリ寄ったらカイロで温めるのもいいらしいので早速買ってみました。



ついでにこんなのも。



電気毛布の肩、首用です。効果あるんでしょうか?
まぁ藁をも掴みたい気分ですからね。

右肩も50肩発症

2018-11-16 | 日記
左肩が痛くて悶絶の日々ですが右肩も参加したようです。

多少違和感はあったんですが前回のツーリング後、左が爆発痛となり右もおかしくなったのでたまらず病院に駆け込むと。
私の症状の50肩に「冷え」は厳禁だそうです。
だったら先に教えて下さいよ。

幸い重症化せず仕事に支障はありませんがエプロンが結べなかったりベルトが通せなかったりシャツの脱ぎ着が痛くて困ってます。
一番まずいのはバイクの出し入れと車のシフト操作が厳しいんです。
用心してれば大丈夫ですが車のMTを恐々触っててもちっとも運転が面白くないです。

このまま痛みが引かないのならビッグバイクを降りる決断を下す時でしょうが…。
それくらい苦しいのですが50肩なら最長2年位で収まるようなのでドゥービルはまだまだ置いとくつもりです。

昭和記念公園

2018-11-11 | 日記
イチョウが見頃らしいので嫌がる娘と孫を連れ出します。
開園前に車で到着しますが間際まで駐車場に入れません。
駐車場待ちの車が並んでるし地域の邪魔なんだから早めに入れてくれればいいのにな~と思いますが、ま、いろいろあるんでしょうね。



おぉ!



なかなかのもんですね。



秋を満喫しますが。
子供はこっちだよね。



遊んだ後はもぐもぐタイム。



写真を撮ってもらったり



元気に遊んでましたが結局最後はこれです。



まぁこんなもんでしょ。

今日の良かった。

地味~な日常でしたが大切にしたい日常です。

奥多摩ツーリング

2018-11-10 | カブ110
奥多摩湖周辺の紅葉がいいらしいのでR411で向かいます。
何は無くてもこの天気だけで十分満足です。



道中は街中こそ混みましたが流れは良く2時間弱で到着。



いやいやいや、これだな。
道中も写真には写りませんが落ち葉が降り注ぎます。



桜吹雪と違ってこれは自分の髪と重なって見えるので物悲しくもありますがやっぱ「おぉ!」ってなりますね。
湖畔の駐車場兼公園で休憩。
穏やかな天気で最高に気持ちいいです。
辺りでは食事をしたりしてる家族やグループが多く見られる状況なのにさ。
バイク置き場でマフラー談義の二人が居て空ぶかしを繰り返してます。



走るための音と音を出すための音って違うんだよな~。
バイク乗りから見ても迷惑だったので普通の人から見たら「だからバイク乗ってる人はバカだから嫌い」になるんだよ。
しかも一人は私と同年代か先輩でしょうに。

愚痴っぽくなるのはジジイの証らしいのでさっさと出発。



周遊道路に入ると。



これだな。

駐車場からの景色。



道中も。



バイクを止める場所が無かったので写真はこんなもんですが実際はなかなかのもんでしたよ。
帰路は甲武トンネルを下ってここでお昼して。



昼過ぎ帰宅。

本日150キロ。

今日の良かった。

久し振りに来たけどここもいいとこだわ。

飛行機克服ならず

2018-11-06 | 日記
無事に帰って来たのでやっぱり飛行機が安全だしなにより早くて安いのは間違いないですが今回も頼りにしてた薬が何故か効きが弱くて参りました。
行きはそのうち寝るだろうなとか思いながら乗ってたので怖いながらも到着しましたが帰路はそうはいきません。
高所恐怖症も閉所恐怖症も適切な薬さえ飲んでれば平気だもんね~の魔法が効かないんですから。
でもパニックにはならなかったし写真も撮れたの少しは効いてたんでしょうが再考です。


今回も天気安定してるし薬あるし余裕の顔して家を出ました。



2番線出発なのに1番線で待機してて写真とか撮ってますが映ってるそれに乗らなきゃいけなかったんです。
気付いたのは案内があった1分前で朝から猛ダッシュしました。
敗因は前回乗ったのがここ1番線だったので無条件で行ってしまった事でしょう。
てか2番線発って予習してたのに何で間違うかな~。
飛行機に乗ると言う恐怖心が判断を狂わせまくります。
だから肩も痛いんだよ。きっと。

空港に到着後薬は飲みましたが何か眠くならないまま搭乗。
自分を落ち着かせるように撮った離陸時。



高度が上がるにつれ



恐怖心は増すばかり。
隣の男性に気付かれないようタオルを噛みながら撮ってみました。



阿蘇山と外輪山であの辺りが実家だな~って思うと少し落ち着きます。
が、



こう言うのを見るとまた自分の状況を理解しタオルを噛みながら恐怖に耐えて汗びっしょりの手で撮りました。



着陸後深呼吸したらもう帰りの飛行機です。
薬が効かないようなので恐怖心超絶全開で挑みますがその前に母から(無駄に飲んでそわそわしてトイレばっか行く)そんななるんなら面倒だから帰って来なくていいって言われました。
はぁぁ~。

あ? って気が付くと客は疎らだ。



パッと見10分の1です。採算は大丈夫なんでしょうか?
とか思ってたら。



離陸してこれが阿蘇のカルデラだよバカヤロー。
すっかり腰も抜けて久し振りに体中から汗が噴出す感覚を味わってたら天敵のCAさんが「何か必要な物があったらおっしゃって下さいね(笑顔)」みたいな事言って立ち去ったような記憶はあります。



こんなとこ飛んだんだから揺れに揺れて無事着陸。



ヘロヘロで出口に向かうと誰も「大丈夫ですか?」とか話しかけて来ないけどニコニコしながら皆私を見てるような気がするんだよな~。
被害妄想だろうけど。

今日の良かった。

次回は車にしようかな。