良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

赤城紅葉ツーリング

2020-10-25 | STREET TWIN
週末は絶好のツーリング日和らしいので金曜は昼で帰宅し準備します。ヒヒッ。
空気圧見てチェーンメンテして次は筋トレだな、とか思いつつ郵便受けを見たらトライアンフからの手紙が届いてます。
ニューモデルの売り込みか? って開けてみたら。



ドキッ! 配線不具合のリコールでした。



ライト裏のメインハーネスの被覆がはがれてショートの恐れあり。最悪機能停止だってさ。
ヒョエ~~。ちょっと確認してみます。




正にその通りでした。硬い外周のは敗れビニールテープもはがれてましたが幸い配線だけは無傷です。(写真を撮る心の余裕がありませんでした)
応急処置を考えますが下手な事をするとリコール絡みになるので応急処置の応急処置にします。



軍手を挟んだだけですがとりあえず配線は守れるでしょう。
そう言えば昔乗ってたTX650もこんな事ありましたね。ライト内で配線が接触しヒューズが飛んだのでタバコの銀紙を巻きつけて走ったっけ。
今のバイクでこれやったら爆発するかもね。 
リコールの予約を終えたら気が抜けたので筋トレもせず、お風呂入って飲んで6時位に寝たそうな。

土曜の朝は準備万端で4時出発。
R16~R299~R407~R17。



小雨降ってるぞ。
朝から絶好のツーリング日和ですとかの甘い予報を信じてはいませんがちょっとは信じてました。
えぇ。こんなもんです。



道の駅でカッパを脱いで赤城方面を見てみると。



やっと予報通りになりそうです。
R17~K4。



ちょっとだけ紅葉ってます。大沼周辺もまだまだでした。



この辺りの気温は4度。痺れましたわ~。
湖畔で一枚。



私にしてはいいのが撮れてましたね。
ナビにマニアックな道を走らされて9時ちょうどに永井食堂。



今日は並ばずに入ってモツ定半ライス。
具材を全部食べたら残りのご飯を投入。



これが美味しいんだな。ひょっとしてマナー違反? まぁいっか。



お土産も買って温泉行きます。



ここプールもあるしスパ系のお風呂だと思ってましたが油臭のする源泉掛け流しでした。
上の円盤みたいなとこが温泉です。追加料金で岩盤浴や休憩場も充実してるようです。
泉質は相間川温泉ほどの強烈さはありませんが黄色がかった透明で若干油臭がします。
私にはちょっと熱めですが景色も面白いし再訪します。



帰路は高速で1時過ぎに帰宅しました。

本日310キロ 燃費計32.6キロ。

今日の良かった。

ちょっと降られましたがツーリング満喫したって気分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿