良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

旭温泉ドライブ

2020-10-19 | スイフトスポーツ
久し振りの土曜休みなのに雨予報です。絶好のツーリングシーズンなのに残念。
妻は仕事ですが引きこもってちゃもったいないのでね、一人で温泉行きます。
5時30出発。R16~R411~道の駅たばやま。



ず~っと小雨ですが明るくなれば気分いいしドライブが楽しい。
このコースは交通量も少なく柳沢峠まで上りなのでパワーが楽しめるんです。しかも今日はソロですし。
しかしいかんせん雨のFFなので加速感ではなくホイールスピン感をちょっとだけ楽しみました。
ちょっとだけ紅葉感も。



R20~久し振りの韮崎にある旭温泉。



あれ? 砂利の駐車場だったっけ?
ん~~~。舗装だった記憶があるんだけどな~。また記憶が美化されたんでしょう。
天候のせいか一番乗り&誰もいませんので撮りましょう。



源泉掛け流しでぬる湯で炭酸泉で若干硫黄臭もあり私には適温の極上温泉ですね。
泉質は近くの山口温泉と同系列に感じましたが浸かってると背中と尻が冷たい!
多分、きちんと湯抜き清掃をしてるんでこうなるんでしょうね。だから誰も来ないのかな。
山口温泉はこんな感じじゃないですからね。て事は清掃してない?
うん。そんな感じの温泉です。

本日240キロ。 燃費計17.5キロ。

今日の良かった。

ドライブも温泉も満足したし、またお仕事頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿