良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

日本平ツーリングと運動会

2019-10-14 | STREET TWIN
今日は孫の運動会で私も強制参加なんですが場所取り要員からは外れているので超早朝ツーリング行きます。
こんなモチベーションは納車直後だけなんですけどね。気合の2時30出発。



松田で高速降りてR246~R1で日本平を目指します。
道の駅富士で休憩。



到着前には明るくなる予定でしたが。



雲が厚いせいもありちっとも明るくなりません。薄暗い山頂のPでのんびりして明るくなってから出発。



清水の町並みと駿河湾が見渡せました。帰路は高速で愛鷹P。



前方の空が怪しいので寒さ対策も含め足柄Pでカッパを着たら。



ホントに降ってましたよ。R246の迂回路が泥んこ道で+この雨だもんね、見た目は立派な中古車になりました。

今日はアクセレーターロックシステムってのを使ってみました。



ツーリング後も右手首だけ妙な痛みと違和感が残るので握り続けてる事に原因があるかと思いましてね。
結果、今は何の違和感もありませんから正解だったようです。
信号や加減速で手首をブラブラさせてれば対処出来そうなのでそれの高速での代用みたいに使いました。
保持力はそれ程強くないのでじわじわ速度が落ちますがちょっと手首を休ませる位なら十分頑張ってくれます。
今日は90キロで巡航したいなら80キロで走る位にセットしてアクセルから手を離しても後続車に迷惑をかけないように使ってみましたがこれは使えますね。しかしこれで3000円は高いよな~。
使い方によっては有効だと思いますがアクセルが戻らないとかの経験が少ないバイク初心者には危ないかな思いました。
前回書き忘れましたがタイヤの空気圧を指定値にしたらだいぶましな乗り心地になりました。基本硬い事に変わりはありませんが跳ねて暴れる事は無いのでライダーはギリギリ許容範囲ってとこでしょうか。タンデマーの感想が楽しみです。

本日290キロ。 燃費計33.5キロ。

8時に帰宅後雨降ってるし妻に確認すると「とりあえず来て」って事なので濡れながら徒歩で運動会場まで行きましたが。



9時30まで待って雨天順延になりましたわ。
来週もこんな感じかな? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿