良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

飛行機が怖いんです2

2018-06-29 | 日記

調べれば調べるほどに飛行機位安全な乗り物はないようです。
私が運転する車やバイクより100万倍安全なのは100万も承知してますが無駄に記事や動画を観たりするもんだから妙な不安感から開放されません。
なので病院に行く事にしました。
ウイルス系じゃなく~恐怖症系なので内科より精神科の方がいいのかな~と思い



心のクリニック系で相談して来ました。
恐る恐る入って必死に過去現在未来を訴えたんですが若い男先生の反応は
「あ~、多いですよそんな方。国内線ならこれをこんな感じで服用してみましょうか」
と書けば普通の対応ですがその時はとっても雑な扱いに感じました。
私としては抱えてる不安や恐怖心、今回は一人だし万一パニックになって周りの迷惑になったりしないよう相談に来たのに
「こんなとこ来なきゃ良かった」
と思ったのが正直な気持ちですね。
しかし調剤の女性からいろいろ聞きながら「飛行機が怖くてね」と言うと「分かります~。だったら30分前に飲んで離陸後も落ち着かないようだったらもう一錠飲んでください。一応2錠までは平気なお薬なので。まぁ人によって利きは違いますからチャレンジですよ。不安になったらいつでも来て下さい、薬の説明は得意なんです。」
みたいな会話をしたんですがこっちの方がよっぽど楽しかったと言うかリラックス出来た感じです。



今日の良かった。

何か乗れそうな気がして来た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿