良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

8/19 予行練習

2023-08-22 | 日記
貴重な夏休みでしたが謎の下痢のせいで近隣しか出歩いておりません。
予定では11月の飛行機での帰省に向け羽田空港までの予行練習をしたかったんです。
小学生かよ! と言われそうですがいろいろ恐怖症の私には絶対に必要な行事なんです。

お前は世界一安全な乗り物の飛行機に乗るんだよな?
その安全性も今日自分で確認したよな?
だから当日はリラックスして行こうぜ

ってね。

だから飛行機事故の動画見るの止めろ

これは着陸の映像だから・・・


そんなこんなもありましたがお腹に回復の兆しが見えて来たので実行しましょう。
なんたって道中は各駅にトイレがある電車ですから。
4時過ぎに出発。





お盆を過ぎると朝が遅くなって来たな~って実感しながら駅に到着。





始発なのでほぼ無人でした。





行きは時間を選べば乗り換え1回で空港に着きます。





時間が早過ぎて離着陸は見られませんでしたがとりあえずミッション達成。
ホッとして水分補給&靴下を履き替えてたらお腹がゴロゴロってなってやっぱりトイレに行きました。
じゃ、暑くなる前に帰りますか。
帰りながら思ったんですが今回の下痢の原因はこれかもって。
要は具体的に飛行機に乗る事を考えたらビビってストレス性の下痢になったんでしょう。
毎回の体調不良の先取りですね。
実は今回も精神科医で薬を出してもらうつもりでしたが診察代が高いし思い込みの激しい私は「薬を飲んだ」って事実が一番の効果だと思うので今回は市販の薬でやってみようかと考えてました。
それでトラベルミンとかの酔い止め類やイライラ時の安定系の飲み薬を予行練習の時に試してみようと調べだしてから具合が悪くなったように思います。

今日の良かった。

さて薬選びの結論ですがをどれも基本的に車の運転とかは禁止してます。そしてその禁止時間は明記してません。
ま、そりゃそうですよね。市販薬ですから。
と言う事はですよ、当日にレンタカーで事故をしてしまった場合、最悪「薬物使用」になる可能性がありますよね? これは絶対に避けたいので今回は「薬に頼らず飛行機に乗ってみるぞ」って腹をくくったら回復したような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿