良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

飛行機なんか怖くなかとです

2018年08月21日 | 日記
とうとう当日の朝です。



ここに立つまでに何回もトイレ通いはありましたが「やってやろうじゃないか」って気合でここまで来ました。
とりあえず妻にラインで報告し、この後もやれどこの駅を通過しただの喉が渇いたから低気圧が来てるのかもとか一方的に報告しながら着いてしまいました。



ここをくぐったら後戻り出来ないのでとりあえずトイレに隠れてみます。



我ながら「もうすぐ60の爺さんなんだから覚悟決めろよ」と思いあっちの世界へ行きます。
行ってみましたが開き直るどころか手足が痺れる程の緊張感と息苦しさに襲われたので薬に手を出します。
この間、山のようなメールを送ってましたが全く迷惑な話だと思います。



服薬は搭乗の30分前と言われてましたが1時間30も前に飲んでしまいました。
これで何か変化あるかな? と思いましたが特に体に変わった事は無く時間になり機内へ。
しかしここで想定外の事が。



隣に座った方でCAさんをブロックする予定だったのに誰も居ないじゃないですか!
こう言う想定外がパニックに繋がりそうですが、これを握り閉めてるのを見つからないようにしましょう。



困ったな~と思ってたらもう離陸です。



舞い上がり



雲に向かい



雲を抜けます。



道中も



ガタガタ揺れたしエレベーターみたいに上下のGも感じてましたが実は半分寝てました。
むしろ寝てる時はこの揺れが気持ちいいとさえ感じてましたね。
思考を巡らせようとすればそれも出来ますから写真も撮れますし、目を閉じればその瞬間に眠りの世界へも行けるしとにかく恐怖心てのが全く顔を出しませんでしたよ。
薬って凄いですね~。
うとうとしてたら着陸間際でした。



無事着陸。



これらを冷静に撮ってるって事も凄いね。
以前なら汗だくで念仏を唱えてるだけでしたから。
帰省中は阿蘇山見学。
あん時の噴火でこんなのが降ったらしいです。



今も噴煙全開です。



ロープーウェイは運休中でしたがそりゃそうだろうな。



想像した以上に破壊されまくりでした。
楽しかった時間も終わりいよいよ帰路の飛行機ですが前日まで何とも無かったのに当日の夜中からお腹がおかしくなります。
何度も何度もトイレに行ってたら母と姉から「私達までおかしくなるからそわそわしないで」って言われました。
そんなこんなで迷惑かけまくりましたが帰路も早々と薬のお世話になったのでワープ感覚で羽田に到着しました。
これでミッション完了。
一度もCAさんに話しかけられず誰にも迷惑かけずに一人で飛行機に乗れました。

今回の良かった。

実家が近くなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だね (たま)
2018-08-24 20:37:46
陸送以外選択肢に無かったけど早いし安いしもっと早く気付けば良かったわ~。

薬は必須だけどね。
返信する
なんば言うとるですか (お気楽オヤジ)
2018-08-24 15:29:43
飛行機なんて ぜ~んぜん怖くなかでしょ?

熊本も長崎も 羽田から1時間ちょっと
車ばかりじゃなくて もっと他の交通手段も使わんといかんです。
返信する

コメントを投稿