良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

プチツーリング

2019-03-15 | カブ110プロ
先日花粉にびびながらも暖かいのでちょっと走りました。
マスクして両肩にカイロ貼りまくってカブ110プロで初ツーリングです。



ここまで20キロ程走っての感想は 超絶に遅い でした。
新車とかECUの学習とかあるんでしょうが90に近い感じです。
ちょっとした上り坂でも4速では失速するし2.3速の伸びもありません。
07の時は乗り始めから「おぉ!」って感じるパワーがあったように記憶してますが気のせいだったのかなぁ。
それとも今のカブはこうなんでしょうか?。ひょっとしたら07カブはエアクリーナー穴あけ加工してたんでトルクアップしてたとかもですがどっちにしてもこれ買ったの無駄だったかもです。



07カブはツーリング専用ならギア比が低く感じてたのでチェーン交換の時にでもスプロケット変えようと思ってましたが結局3万キロ走ってもチェーンがピンピンで試す機会が無かったので今回は用意してあったのですがノーマルでもハイギアードに感じます。
直進性はやはり17インチより劣りますし風に煽られた時もより過敏に反応しますがツーリング後半になると意識しなくなってたのでその程度の差なのでしょう。
その後半なんですが気が付くと07に近い感覚で走ってましたね。100キロ走って本来の110の姿になったようです。



リアブレーキは乗り始めからいい感じでしたが100キロ走ってもフロントブレーキの甘さと言うか食いつきの悪さは相変わらずです。

今日の良かった。

ツーリング後、数日経っても肩の痛みに変化はないので用心してればツーリング復活出来そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿