良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

友、遠方より来たる

2024-02-08 | セロー250

以前乗ってたドゥービル繋がりで今も親交のある別府在住のtomozoさんが実家の用事のついでに遊びに来てくれました。次のバイク選びの候補がセロー250を筆頭にオフ車系って事だったので「だったら乗りにおいでよ」って事で来てくれたんです。

当初は「下道で宮ケ瀬辺りまで走ってみようかな」と思ってましたがせっかくのオフ車なんだからオフの楽しさ知ってもらいたいなって思いもあるんで相模川沿いをツーリングしつつ砂利の駐車場とかフラットな未舗装とかを走りつつ私が一番遊んだ河川敷にも案内しました。

 

 

今になって反省してますがtomozoさんはオフ車の感覚を確かめたかっただけなんですよね。だからもっといろんなとこを丁寧に道案内すべきだったんですが私がソロじゃないオフが楽しくて面白くて興奮してしまいtomozoさんの前で全開で遊んでしまってましたね。当然後方のtomozoさんは埃で走れたもんじゃなかったでしょう。(ほんとごめんね)だから走るのに夢中で写真もちょっとしか撮ってません。

ラリーにも乗ってもらいつつコンビニでのバイク談議も楽しかったんです。

 

 

帰宅後はセローのタンデム具合を確認したりタフトも試乗してもらってからtomozoさんピックアップのお店に行きました。

 

 

外で飲まないもんで地元民なのに「連れて行きたいお店」もありませんでここもごめんなさい。

楽しく飲んでると妻も押しかけて来て飲むだけ飲んで じゃ明日も仕事だからお先にね~ と帰っちゃいました。その後もバイクや車の話をしながらやあっちこっちに話が飛んで何の話をしたのかほとんど覚えてません。

 

今日の良かった。

 

唯一、楽しかった事だけは覚えてます。また遊びましょう。の良か


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomozo)
2024-02-08 17:38:34
たいへんお世話になりました。
埃まみれなんてなりませんよ。たまさんあっという間に消えていきましたから(笑)。
あ、でもおかげでオフでの自信がつきました。後はマシンとオフの練習ですね。
オフロードは、クルマよりバイクのが楽しいかも。
また遊びに行きましょう。
返信する
恐縮です (たま)
2024-02-09 16:18:39
記事にもしましたが普通にツーリングした方がバイクの特性が分かったのかな? って反省してます。
でもまあ、tomoさんの役に立てたのならなによりです。
また遊びに行きましょう。
返信する
猿ヶ島? (MAC)
2024-02-10 00:53:37
オフ&夜会 たのしめたようですね~。
友蔵さんと 会いたかったな~。 あと何回会えるのか・・・。

オフは猿ヶ島当たりですか? オフ車を保有していない当方は 同行できなかったとは思いますが。 そもそも この右脚では オフ車は無理でしょうけど。
返信する
猿ヶ島です (たま)
2024-02-10 09:32:01
MACさんにも声をかけようかって話はあったんですよ。でも怪我の具合もありますしね。
それに下手に声掛けしたらMACさんの事だから無理しても来そうだし。そうなったら悪化させかねないので今回は遠慮したんです。
回復したらまた飲みたいですね。
返信する

コメントを投稿