良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

カブいじり 4

2019-03-09 | カブ110プロ
未だツーリングもせずと言うか50肩と花粉が怖くてカブいじりを楽しみます。
後輪に続き前輪もばらしますが07カブは前輪を抜いても前が浮かないので念のため重りを入れときましょう。



車載工具で簡単に分解できますね。やっぱ07と同じく前が浮かないので再考しましょう。
07がどうだったかは忘れましたが42プロはブレーキ周りもそのままでOKです。



今日は気温が高いのと慣れとクリームのおかげで後輪より楽でした。



前輪もやります。



これの結果が出るのは10年後でしょうかね、錆び具合を楽しみに待ちましょう。
前輪もモリブデンを塗布して。



もうちょっと難儀するかと思いましたがあっさり組完しました。



次は前カゴへ。
ここを活用したいのでホムセン箱載せてみます。



予備燃料とか工具類を入れる予定で蓋の開閉とか考慮した結果こっち向きに取り付けてみましょう。



この上に本来のカゴも考えましたが。



これはあまりに滑稽なので止めますが耐加重20キロの箱なので再考ですね。

今日の良かった。

めんどくさいな~。でも楽しいな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロントの工具箱 (お気楽オヤジ)
2019-03-10 10:49:27
いつも楽しく拝見しています
カブ・プロ だんだん日本一周キャンプ仕様に近づいてますね。

フロントの箱、私も同じ箱の一回り小さいもの使っていますが
この箱、防水じゃないので取っ手の所から雨水が入りますよ。

私のカブ70は、サイドスタンドで停めると箱が斜めになるので
そんなに大量に水が入ることは無いので大丈夫ですが
カブ・プロのように水平に取り付ける場合
取っ手部分から水が入らない対策をしたほうが良いかも?です。

完成してリタイヤしたら、一緒に日本一周キャンプツーに行きましょう!
返信する
こっちも見てますよ~ (たま)
2019-03-10 16:27:50
確かに。
取っ手からの水の浸入がありそうなので対策しましょう。

リタイヤしたら、一緒に日本一周キャンプツー?

魅力的なお誘いですね。
8年後もお互い元気だったら是非行きましょうよ。
返信する

コメントを投稿