良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

つむぎの湯ドライブ

2018-12-29 | スイフトスポーツ
山梨の六郷にぬる湯があると聞いて行ってみます。
R20~勝沼~K34~R140~K9~六郷。
途中の甲斐大和の道の駅で-2度でした。



温泉近くのコンビニで軽食&時間調整して10時に到着。



恨めしいほどにいい天気です。



15周年記念とかやってますね。



通常3時間のところ1日フリーで9時30から営業だそうな。
さっさと来ればよかった。



施設は清潔でお客は少なく地元の顔見知りの人達だけって感じでしかも10時30には出ていかれたので12時までほぼ貸切となりました。
泉質はカルキ臭無しの無色透明の常温で全て沸かし湯の小さ目のぬる湯、露天の普通湯、内湯大き目の熱湯です。
どれもオーバーフローさせてるようなので燃料代もかかりそうで、さすが公共施設。
洗い場の見回りも30分毎には来てたように感じました。
露天でちょっと温まってぬる湯に30分位の繰り返しなら汗も少しで体力も続くので2時間なんかあっと言う間です。
しかしお湯に特徴が無さ過ぎて再訪は微妙です。
ここまで来るならもっといいとこあるからね~。ここが地元なら喜んで通いますが。
帰路は甲府南から高速で2時帰宅。

本日220キロ。 燃費計20.1キロ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿