良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

年末年始の筋トレ

2018-12-27 | ダイエット
私が通うジムは12/31~1/3まで休みとなります。
その間は自宅筋トレで十分と思ってましたが最近の冷え込みだと暖房してもジムの環境に届きません。
ならばサンエールでも行くか、と思ってたらこちらも同期間休館でした。
4日間何もしないってのはつまんないので自宅の暖房の効きを良くしてみます。
一番の元凶は。



隣との間仕切りです。
これの上下の隙間と立て付けの悪さから来る隙間風だと。



ここからの冷気の進入だと思うんです。
特に室温が上がってからの床筋トレでは冷気を「冷風」と感じる位です。
知識の無い時は気にもなりませんでしたが、冷えた状態で筋トレして怪我したり50肩だったりするとそれが気になって気持ち良く遊べません。
ノーヘルだと事故に巻き込まれたらどうしようとか切符切られるかも? とかって可能性があるだけで気持ち良くツーリング出来ないじゃないですか、それと同じ感覚ですね。
機能と見栄も備えた対策だと大変そうなので本当にこれなのかを確認する為に簡易的にやってみます。



仕上がっていつもの様にドアを閉めようとしたら閉まりませんよ。
ちょっと強めに押したら閉まりました。軽自動車から高級車のドアを閉めた感じでこれは期待出来るかも。
早速遊びましたが今日は気温が高目だったので分かりませんでしたね。

今日の良かった。

年末寒波やって来いや~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿