良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

妻がまたコロナにまりました

2023-08-28 | 日記
8/25 コロナの陽性反応出ちゃった。
と、仕事中にメールが来てましたので電話して聞くと、体調は悪くなかったらしいのですが体温が37度だったので検査キットで検査したら陽性反応が出たそうです。まだ寝室にいると言うのでそのまま寝室で隔離する事にしました。
直ぐに帰らなくても大丈夫だと言うのでお昼まで仕事してから帰宅すると発熱以外にも咳や喉の痛みが出てたので感染したのは間違えありませんね。
前回もこのパターンで家族全員が感染しましたので今更隔離しても手遅れでしょうが無駄な抵抗はやってみます。だって一緒に寝てるんだからもう感染してますわな。
前回は妻を筋トレ部屋に隔離しましたが今回は私が避難します。





この時期だから布団じゃなくてキャンプ用のシュラフと枕でいいでしょ。





掛け布団兼抱き枕代わりのシュラフも準備して。





わ~~~い。キャンプだキャンプ。とはしゃぎながら寝ましたが。
あ、暑いです。羽毛シュラフは抱っこしてても保温力が発揮される事が良くわかりました。
でもやっぱり抱き枕が無いと寝づらいのでストレッチ用のこれで寝てみますが。





か、硬くて痛いです。乗っけた足の当たってる部分が痛くて寝てられませんて。
なので翌日からは日光消毒したマイ抱き枕で快適に寝てます。





もうボロボロなんですがね。







夏場はこれが無いと寝れないんですよ。

今日の良かった。

8/28 妻はまだ咳はしてますが回復に向かってるようです。それから覚悟してたのに私も含め誰も感染してません。隔離が良かったのか感染力が弱いのか感染してるのに発症してないのかは分かりませんがとりあえず良かった。
良かったと言えばCRF250ラリーがとうとうお店に到着しました。実は8/25はオプションパーツの取り付け立ち合いがあったのでどの道お昼で上がる予定だったのは内緒にしときます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回目はうちも (tetsubin)
2023-08-29 20:04:05
我が家でもカミさんが2回目の陽性。
喉のイガイガで発覚・自分も別部屋に
避難しましたが娘が浸かっていたベッド
がヘタリきってて腰がイテ―の。

結局いつもの昼寝のようにリビングで
犬と一緒に寝ることに
そんで感染は免れました。
以前のより感染力は弱い感じかも。
社内でも流行り出したので気を付け
ないとねー
返信する
そうでしたか (たま)
2023-08-30 06:52:58
どんどん変異してるんだからワクチンも感染抗体も予防にならないって事でしょうね。
筋トレ部屋で快適に寝てると言いましたが実は起きると腰が痛いです。
これなんでしょうね? ベッドでも布団でも外泊すると必ず腰が痛くなって朝まで寝てられないんですよ。
若い時からこうなのでもう体質なんでしょう。
返信する

コメントを投稿