良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

11/28 のめこい湯ドライブ

2021-11-30 | タフト
一人で行った温泉どうだった?
都合が合わなかったから一人で行ったんでしょ。 行く?
そりゃ行くさ。
あきる野にもいい温泉あるらしいけどそっち行く?
心配しないでどっちも行くから。
いや心配じゃなくてさ。まぁいいや。

7時30出発~R20~R139~深城ダム。





ここは流木が置いてあります。





炭起こし用にいいかもと思って来ましたが。





あ~ぁ、今回は空っぽでした。残念。
次は鍋焼きうどんが出来そうな場所探しで小金沢公園に寄ってみます。





利用者は極小人数だと思われますがきちんと手入れされてるようです。





誰もいなかったら食べてみようかな。





R139~K18~道の駅。





20分も早く着いたので仮眠して温泉へ。





のめこい湯へは天気良ければ道の駅から行った方が気分いいですね。





吊り橋を渡ったら到着です。





今回は車なので体が冷えてなく内湯のみで大満足。入りっぱなしは無理ですが立派なぬる湯でした。1時間30ふやけたらお昼にします。私はキーマカレー。





妻は生姜焼き。





カレーも美味しかったんですが「胃に優しいカレー」って感じでパンチが足りないと感じましたが妻は「スパイスが効いてて美味しいよ」と言ってます。そうなのか、私が美味しいと感じるカレーは辛ければそれでいいみたいですな。味覚音痴万歳。
帰路はK18~上野原へ。





秋田の友人は春までバイクをしまったそうです。





たまたま太平洋側に住んでるだけですがこの天候はありがたい。感謝しましょう。

本日150キロ。 燃費計22キロ。

今日の良かった。

二週連続で同じ温泉に入ってしまいましたが車だとまた違った印象でしたよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丹波山 道の駅 (MAC)
2021-11-30 22:38:44
今回はルートから小菅の湯かと思ったら 再び 丹波山でしたね~。
今年は大菩薩ラインの紅葉は行けずじまいでした。 小菅の湯は MTBで小菅~大菩薩~牛の寝~小菅で 帰路 疲れをいやす為によく
数年ぶりに 松姫峠ルートが開通した様なので 行ってみては?  天気が良ければ 松姫峠からは大菩薩から小金沢連嶺越しの富士山も拝めますよ。
返信する
情報ありがとうございます。 (たま)
2021-12-01 19:37:27
小菅の湯は臨時休業中みたいですね、看板を見かけましたから。
それよりあそこまで自転車ですか? MACさんの家からだと100キロ近くありますよね?
スッゲ~~~。普通にツーリングの距離ですわ。
返信する
まさか~ (MAC)
2021-12-01 20:42:09
まさか そんな無謀な事はしません。 
小菅スポーツ広場の上に車をデポして そこから小菅川沿いを5km程行ったあたりから登山道で。10年程前は 2周続けてなども。それでも 一周7時間程掛かっていましたが 強者は同じ時間で2周していました。
自宅からだと 安全を考慮して往復80km程度です。獲得標高1000mだと60km位に。
返信する
あ~びっくり (たま)
2021-12-02 19:24:08
MACさんが普通の人で良かった。
と言っても80km? スッゲ~~~には違いありませんよ。
返信する

コメントを投稿