良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

道の駅閉鎖? 国道閉鎖?

2020-04-25 | 日記
自宅から見上げた空です。



悲しくなるほどのいい天気。
ですが今日は自粛中です。 今日はね。

GWの移動を制限させるためいろいろなとこの閉鎖話があります。
さすがに強制的な移動制限はやらないでしょうが道の駅や駐車場の閉鎖はやるかもしれませんね。
となると食事持参ツーリングでもトイレをどうするか。
正直、小なら何とでもなりますがお腹が痛くなったら? コンビニ?
そこまで心配しなくてもいいんですがコロナ情報でトイレの個室が超危険らしいんです。
ネット情報ではありますが排泄物はもちろんオナラが高密度らしい。
風もなく紫外線も当たらないので長時間そこに留まるんだって。
そうなると普通のマスクは役立たず。高機能マスクがあっても目から入るんだってさ。
本当かね? 一応アメリカの研究機関発表って記事ですが。
開放された空間での小だけならマスク+目を細める+手洗いで大丈夫だって。
これ以外にも他見ナンバーへの嫌がらせとか見かけますから躊躇してますよ。



う~む、恨めし過ぎるぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿