良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

10/1 仙石原タンデムツーリング

2022-10-07 | STREET TWIN
仙石原のススキを見て吉田うどんを食べるのんびりツーリングを予定しましたが 孫達が来るから10時には帰りたい と言うので6時に出発します。





妻には早朝出発ですが私は毎日4時45分には家を出ますので遅い出発って感じです。
小田厚のPで休憩。





ここまでもそうだったんですが走ってると一瞬だけキンモクセイが香る時があるんです。ボケーっとしてると逃してしまうので今日は鼻をすましながらツーリングしてます。 それ耳だし。





偶然にも駐車場にキンモクセイが咲いてましたがここまで咲いてしまうともう香りませんね。キンモクセイは開花直前が一番いいのでこの時期はツーリングしたもん勝ちです。
仙石原到着。





こうやって見るとシートバックをキャリアに乗せてても違和感はありませんね。





普通の人には野暮ったいとかに見えるんでしょうか?





まぁいいや。私は満足してますから。それにしてもいい天気だ。これがたまらないんだよな~。





帰路は乙女峠から御殿場に降り東名の足柄Pで休憩。





筋トレの関係で平日は8時の休憩時間に間食してます。そのせいか習慣とは面白いもんで休日でも8時を過ぎると小腹が空きます。





満足したのでここから直帰し10時前に帰宅しました。

本日160㎞。 燃費計34.4㎞。

今日の良かった。

バッグの印象ですがタンデムだとはっきりしません。走行中にも確認してましたが妻の印象だと 寄っかかれないけど別にいい。そう言えば音はしないような気がするけどもう忘れた。 でした。でも私の感想は大違いです。タンデムなのでその影響もあるんでしょうが無音ですよ無音。不思議な事にバイクの微振動も減ったような気がします。
シートバッグがベルト固定でも想定以上に良かったのでキャリアへの固定方法を検討します。





良し、中央2ヶ所でやってみよう。ドリルで貫通穴を開けバッグと台座とキャリアを共締めにしてみよう。







中央の2ヶ所だけだと。







バッグの左右が浮き上がってしまいますがバッグ拡張にはチャックを回す必要があって。





ベルト固定だとチャックが回せないので一旦緩めるて締め直す手間がありますが中央2ヶ所固定なら。





こうやって持ち上げながら回せます。本来なら4ヶ所固定の方が安定しますがバッグを拡張したい時って焦ってる時のような気がします。そんな時に「ベルトを緩めて~チャック回して~ベルトを締め直おして~」って状態じゃない時だと思うんですよ。





なので中央2ヶ所の固定で大丈夫かどうかソロで検証しますが結論が出るまではベルトも持ち歩きましょう。





このバッグのいいとこもう一つ。





あれば使うかな? 程度の感じだったんですが私は重宝しそうです。しょっちゅう水分補給する訳じゃありませんが今まではトップケース内で過剰にシェイクされるので炭酸系とか飲めませんでしたから。

ソロツーリングでバッグへの風圧の影響をどうやって確認しようかな? 楽しみだな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿