点検が終ってリアブレーキの状況を聞くと、キャリパーピストンの動きが渋かったので分解清掃を行ったそうです。
渋かった原因は不明ですがグリス不足のようでした。
なるほどね、ブレーキをちょっと踏んでも全く効かずググッと強く踏むとちゃんと効くんだから理屈も合います。
「効かね~な~効かね~な~」と騒ぐ前にここを疑うべきでしたね。
中古車だったら疑ったかもしれませんが新車なもんでこれが仕様なんだと思い込んでました。
まだまだだな俺。
早速走りましょう。3時30出発。
圏央道~東名鮎沢P。4時30では真っ暗です。
この先の御殿場で降りてR469を行きたいのでちょっと明るくなるまで待ちます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/85/ddca66214c9c43cec9214952619bf89b.jpg)
よっしゃ出発。
もうね、真っ暗な道をバイクのライトだけで走ると目と神経が疲れるんですよ。猛烈に。
車でも走ってりゃ楽なんですけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/7e/244c0affd60c5762bf368f4120d0a42f.jpg)
だんだん明るくなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/01/0952e098d5bcc599ebbe78e1824c3d05.jpg)
気温は19度。今日は一枚余分に着込んでるんで快適です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/35/91375fc2c5ce5c5f188d5e4271e55a9d.jpg)
あ~~~気持ちいい~~~。でもケツが痛て~~~。そして腹減った~~~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/ad/cf6e217a1ccbba6db53c866d892008ce.jpg)
朝定食を食べて秋山経由で8時過ぎに帰宅しました。
私は癖でリアブレーキを多用します。その方が安心感があるんですね。
見通しの悪いコーナーとかはリアを軽く引きずりながら回ったりもします。
こんな時ブレーキが効かないとリズムが作りづらいんですよ。
ストリートツインはニーグリップしづらいのでカブみたいにケツと足でコントロールするのでブレーキの度に気になってました。
それが今日走ってて後半にはブレーキの存在を忘れるほどに気にならなくなりました。
と言うか普通になりました。
こんなんなら自分を信じてもっと早く見てもらえば良かったな。
本日216キロ。 燃費計34.6キロ。
今日の良かった。
次のツーリングが楽しみ過ぎる。
渋かった原因は不明ですがグリス不足のようでした。
なるほどね、ブレーキをちょっと踏んでも全く効かずググッと強く踏むとちゃんと効くんだから理屈も合います。
「効かね~な~効かね~な~」と騒ぐ前にここを疑うべきでしたね。
中古車だったら疑ったかもしれませんが新車なもんでこれが仕様なんだと思い込んでました。
まだまだだな俺。
早速走りましょう。3時30出発。
圏央道~東名鮎沢P。4時30では真っ暗です。
この先の御殿場で降りてR469を行きたいのでちょっと明るくなるまで待ちます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/85/ddca66214c9c43cec9214952619bf89b.jpg)
よっしゃ出発。
もうね、真っ暗な道をバイクのライトだけで走ると目と神経が疲れるんですよ。猛烈に。
車でも走ってりゃ楽なんですけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/7e/244c0affd60c5762bf368f4120d0a42f.jpg)
だんだん明るくなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/01/0952e098d5bcc599ebbe78e1824c3d05.jpg)
気温は19度。今日は一枚余分に着込んでるんで快適です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/35/91375fc2c5ce5c5f188d5e4271e55a9d.jpg)
あ~~~気持ちいい~~~。でもケツが痛て~~~。そして腹減った~~~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/ad/cf6e217a1ccbba6db53c866d892008ce.jpg)
朝定食を食べて秋山経由で8時過ぎに帰宅しました。
私は癖でリアブレーキを多用します。その方が安心感があるんですね。
見通しの悪いコーナーとかはリアを軽く引きずりながら回ったりもします。
こんな時ブレーキが効かないとリズムが作りづらいんですよ。
ストリートツインはニーグリップしづらいのでカブみたいにケツと足でコントロールするのでブレーキの度に気になってました。
それが今日走ってて後半にはブレーキの存在を忘れるほどに気にならなくなりました。
と言うか普通になりました。
こんなんなら自分を信じてもっと早く見てもらえば良かったな。
本日216キロ。 燃費計34.6キロ。
今日の良かった。
次のツーリングが楽しみ過ぎる。