良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

富士山一週ツーリング

2020-08-30 | STREET TWIN
点検が終ってリアブレーキの状況を聞くと、キャリパーピストンの動きが渋かったので分解清掃を行ったそうです。
渋かった原因は不明ですがグリス不足のようでした。
なるほどね、ブレーキをちょっと踏んでも全く効かずググッと強く踏むとちゃんと効くんだから理屈も合います。
「効かね~な~効かね~な~」と騒ぐ前にここを疑うべきでしたね。
中古車だったら疑ったかもしれませんが新車なもんでこれが仕様なんだと思い込んでました。
まだまだだな俺。
早速走りましょう。3時30出発。
圏央道~東名鮎沢P。4時30では真っ暗です。
この先の御殿場で降りてR469を行きたいのでちょっと明るくなるまで待ちます。



よっしゃ出発。
もうね、真っ暗な道をバイクのライトだけで走ると目と神経が疲れるんですよ。猛烈に。
車でも走ってりゃ楽なんですけどね。



だんだん明るくなります。



気温は19度。今日は一枚余分に着込んでるんで快適です。



あ~~~気持ちいい~~~。でもケツが痛て~~~。そして腹減った~~~。



朝定食を食べて秋山経由で8時過ぎに帰宅しました。

私は癖でリアブレーキを多用します。その方が安心感があるんですね。
見通しの悪いコーナーとかはリアを軽く引きずりながら回ったりもします。
こんな時ブレーキが効かないとリズムが作りづらいんですよ。
ストリートツインはニーグリップしづらいのでカブみたいにケツと足でコントロールするのでブレーキの度に気になってました。
それが今日走ってて後半にはブレーキの存在を忘れるほどに気にならなくなりました。
と言うか普通になりました。
こんなんなら自分を信じてもっと早く見てもらえば良かったな。

本日216キロ。 燃費計34.6キロ。

今日の良かった。

次のツーリングが楽しみ過ぎる。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足、復活しましたか (tetsubin)
2020-08-30 20:03:29
気持ち良く走れてよかったですね。
どこかしら引っかかる部分があると
気になって仕方ないけど解決すると
スッキリ! 
もう少し気温が下がれば絶好調だよね
返信する
涼しい内に (MAC)
2020-08-30 21:21:19
当方も たまさんを見習い 早朝スタートをさせて頂いています。
29日はスタートしても行先決まらず。でっ 最終的に麦草峠へ。 グズグズしていたら 昼帰宅になっちゃいました。
返信する
Unknown (たま)
2020-08-31 05:22:21
tetsubinさん。
そうなんです。各部が普通に機能してれば気持ちよく走れるんです。
私的には最高気温が30度を下回ったら絶好調ですね。
今年は自粛自粛で食べツーリングもしてないし、とりあえずは清里へカレーツーに行きたいな~。

MACさん。
FBで確認しておりますが行き先が決まらず走ってたら麦草峠って…。
おかしい、何かがおかしいですよMACさん。
それ早朝の散歩じゃなく本気のツーリングですから。
返信する
Unknown (tomozo)
2020-08-31 09:09:26
外車あるあるですよね。新車の時から不調ですから。私の883もそうでした。こういうのがあると納車整備費ってなんでしょう?って思います。
バイク人気youtuberがバイク屋さん事情を言っておりますが、まずはきちんと整備しようよ(笑)。
返信する
Unknown (たま)
2020-08-31 15:59:00
外車あるあるでしたね。
これでハーレー、モトグッチ、トライアンフと手に入れた外車は全て味噌がつきました。
実に私らしいと笑って下さい。
納車整備費って納車のための化粧直しですよね?
そこはきちんとされてましたよ。
返信する

コメントを投稿