パパとりの雑記帳

酉年生まれの後期高齢者。健康不安を抱えながら、新聞、TV等からの情報を元に、好奇心に駆られて、近郊の社寺を中心に散策。

鷭の親子

2020年05月27日 | 日記
5月8日のブログで紹介した「鷭」でしたが、
実はご夫婦でお子様もいらっしゃることが判りました。
睡蓮の上葉の上を、忍者の「ミズスマシの術」のように、
走り廻っていたのですが・・・時々、餌を咥えて葦の繁みに消えていました。
ところが・・・散歩中、雛の姿を見つけました。
5〜6羽いるようです。
コンパクトデジカメでズームの限界とトリミング。ボケてしまいました。


鷭のご家族  家族団欒のひと時? 



      

鴨のご夫妻にもお子様がいらっしゃいました




 
皆で遊泳のあと岸部に上がり羽つくろい

コメントを投稿