斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

ナコーンラチャシーマに行く途中で

2016年03月20日 02時56分45秒 | 斎藤秀俊の着眼
先月、ナコーンラチャシーマに行く途中で見かけた風景です。
これはバイクタクシー乗り場。これから通学する人たちがバイクタクシーにのるところです。渋滞のバンコク市内を移動するにはたいへん便利な乗り物です。ただ、ヘルメットなしでのるので、命がけともいえます。


地方に向かう幹線道路にはこのようなピックアップが時々走っています。「タイの人は荷台に乗るんだ」とタイの留学生に質問したら、「あの人たちはカンボジア人だと思う」と切り返されました。なるほど、思い込みはよくないですね。いずれにしても、事故に遭って投げ出されませんように。命はたった一つですから。


もうすぐ、ナコーンラチャシーマに到着です。

最新の画像もっと見る