斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

テクノ探検隊ロケ

2013年07月20日 18時36分37秒 | 長岡技術科学大学の広報
テクノ探検隊のロケが午前中有りました。
テクノr探検隊は、本学の動画による研究紹介です。
長岡ケーブルテレビ局から全国のケーブルテレビ局に配信・放映中です。インターネットでも視聴することができます。

今年は例年より涼しい長岡です。朝から集まった皆さんも口々に涼しいといっていました。


今日の撮影はメインとしてテクノミュージアムを使いました。見えないものを見てみようという趣向です。そういうテーマのときにはたいてい顕微鏡が出てきますが、今日は顕微鏡は使いませんでした。
 

今回のロケの番組は8月中旬から長岡ケーブルテレビで、9月には全国各地のケーブル局で放映予定です。もし、地元のケーブルテレビ局で番組に入っていない場合には、そのケーブル局にテクノ探検隊が見たい!と要望を出してください。かなり高い確率で放映されます。

最新の画像もっと見る