斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

産業科学概論の講義がありました

2013年07月21日 08時02分41秒 | 講義記録
産業科学概論の講義を開講しました。講師は株式会社ヒューズ・テクノネット代表 津田欣範先生です。学部4年生向けの科目で、産業界でご活躍の方をお招きして講義を受けるのがこの授業の特徴です。


講義では、先生の人生から会社のこと、さらにサラリーマン技術者として知っておかなければならないことなどを教えていただきました。同社には本学の卒業生が数名勤務していますし、津田先生ご自身が本学の客員教授でもあります。そういった意味で、日頃から本学の学生に足りないものを感じており、そのあたりが補われたように思いました。

レポートはA4 1枚で、7月26日金曜日午後5時までに斎藤秀俊教授室に提出してください。提出時に名前のチェックを受けてください。

最新の画像もっと見る