斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

餃子の写真

2010年09月27日 22時50分19秒 | その他
餃子の写真も掲載します。ほんとうにおいしい餃子です。肉はほとんど入っていません。餃子のうち、焼き餃子と水餃子とどちらが好きかといわれると、焼き餃子が好きです。焼き餃子でも一口餃子と普通の餃子では、普通の餃子が好きです。餃子の味って難しいですよね。肉がたんまりと入っていればいいというわけではないし、キャベツで満たされていてもだめだし、でも中身ばかりでなく、皮が重要な役割を演じていることに気がついているお店は少ないですね。

私は、餃子に醤油も酢もつけません。そのまま食べて味を吟味しています。そのまま食べておいしい餃子でなければ、だめです。そういうおいしい餃子があったら、ぜひ出かけて食べてみたいと思います。




着衣泳のホームページ http://hts.nagaokaut.ac.jp/survival/surindex.htm

最新の画像もっと見る