小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

初冬の庭・・黄葉いろいろ

2012-11-28 23:44:47 | ガーデニング

 庭の最低温度計が、0.5度に! 急ぎ、耐寒性のない植物の 冬支度をしなくてはなりませんね。

 で、庭のあちこちでは ステキな黄葉が

                

                

 銅葉のセイヨウブナが、きれいな銅葉になりきらないまま黄葉に・・・でも、これもイイかも。

                

                

 ホスタの黄葉! 好きでない方もあるでしょうが、私は結構お気に入り。「ホスタって、最後まで良い子で キレイねぇ~」と眺めています。

               

 ルゴサ(ハマナス)系の、バラの黄葉。

               

 名前不詳のシダも、キレイに色付いてきました。  先日 このシダを「ステキね」と評価して下さる方が、初めてありました!とてもルンルンな気分で~す。(評価のイマイチの子どもを、認めてもらったような気分。アンタの子どもか?・・笑) 
 常緑だし、ローメンテナンスだし、初冬から冬の間きれいに紅葉もするしと、とても愛すべきシダです。    

         


コメント    この記事についてブログを書く
« 京阪園芸 秋のローズフェス... | トップ | 初冬の「スノー・グース」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事