小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

楽しくも あっと言う間のバラのハイシーズン・・・バラのお茶会・庭鏡・小春ちゃん(ワンコ)

2024-05-22 06:41:35 | 庭風景

(5月10日の バラのお茶会 ↑ )

 

まだまだ 庭は
バラの花盛りですが(遅咲きのバラがメイン)
今年は 
アジサイの花も 早々と咲き出して
季節の進みを感じますね

 

 

今春は 
10日から18日まで ささやかなバラのお茶会を
楽しみましたが
過去10数年は 20日からがハイシーズンだったので
この数年の温暖化をヒシヒシと感じます

 




(18日の バラのお茶会にて)

 

10日から18日までの間にも
2度の雨に 突風の吹いた日もありましたが
何とか無事に乗り越え
それなりの バラたちの美しさが維持できてホッとしています

 


(「ファンタン-ラツール」 ↑ )

 

ついついオシャベリに 花が咲いてしまいましたが
この鏡の中の 不思議可愛い景色にも
気付いてもらえたかな?

 



 

こちらの鏡は 少し大きいので ↓

「なぜ ここに鏡があるの?」とか
「アラ 身だしなみのチェックに便利ね」などの
お声も 聞こえ

「少しでも 庭を広く見せるための悪あがきよ」って
種明かししておきましたよ(笑)

 



 

そして 今年のバライベントの もう一つの目玉
❝小春ちゃんのハイタッチ❞

大谷選手の愛犬「デコピン」の
可愛かったハイタッチを 小春ちゃんもと頑張ったのですが

2度登場して
1度目は ナントか成功するもワンワンと大興奮して
即 退場
2度目は 1度目よりは上手に出来たのですが
大好きな方に 抱きついてしまい
やはり
抱っこで無理やり退場

 

 

その後 何故か?
一人で反省会していた小春ちゃんですが
(お客様が帰られた後 ず~とイスにお座り⇄待っていた?)

超ステキなお土産も
戴きましたよ

寒くなったら このキュートな柴ちゃん手袋を
ワンちゃん友さんたちに
見せまわりですね


コメント    この記事についてブログを書く
« お庭訪問は 癒しとガーニン... | トップ | 6月の庭へ模様替え「小春ちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭風景」カテゴリの最新記事