小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

健気に咲くクレマチスの2番花&春の様子

2023-07-18 06:22:42 | クレマチス

(「ヴィクター・ヒューゴ」の2番花 ↑ )

 

もうすぐ 梅雨明けかな?の
ムシムシと薄暗くて それでいて気温だけは
殺人的な猛暑の中 

クレマチスの2番花たちが
健気に咲いて来ました

 


(「白万重」の2番花 )


(「ジョセフィーヌ」の2番花 )

 

どの2番花も
 春の1番花より 一回り小さくて

過酷な環境下咲いて来た
頑張りを より強く感じますね 

 


(春の「ミケリテ」&「流星」)

 

今春は 気温が高く
バラの開花が異常に早くて

ノーマルに咲いて来たクレマチスたちを
まったくアップしないままでしたよ

 


(遅咲き小輪の「メアリーローズ」)

 


(「アフロディーテ・エレガフミナ」)


(「ロウグチ」)

 

特に 今春
お引越しをして 一段と華やかに咲いてきた
「カシス」

 

 

ほとんどが半日蔭の 我が家の庭には

「やはり テッセン系のクレマチスが
良く似合うわねぇ~」と
眺めていたのを 思い出しましたよ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今夏も 遮光ネット大作戦&... | トップ | 秋色を楽しむアジサイたちに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレマチス」カテゴリの最新記事