小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

2019年 バラ庭巡りの②

2019-05-25 08:33:32 | バラ庭造り応援隊

大感動続きだった 今年のバラ・花友様宅巡りのその②は

 

お玄関が オシャレな花色のバラ(バタースコッチ?)で彩られた
O様宅からスタート (訪問した順です)

 

 

全ての植栽が 感動の美しさだったのですが

色使い 特に「白色」の使い方が、とても とても美しくて

 

 

まるで 花の中にたたずむ お人形さんになった気分でしたよ ↓

 

 

次は 素敵な秘密の花園が完成していたS様宅

 

 

花園以外でも 「ピエール・ドゥ・ロンサール」や

 

 

アンジェラが 見事な花盛りでしたよ♪

 

 

次は 日当たりバツグンのお庭のM様宅

ダイナミックな 植栽と育ち方が、とても輝いていました

 

 

ビックサイズの クレマチス「プリンセス・ダイアナ」や「スモークツリー」に (^^♪

 

 

お日様&ドライの環境に ピッタリな寄せ植えに

 

 

こぼれ種からでも育つらしい「リシマキヤ・ボジョレー」には ビックリ&大感動
(我が家では・・・夏を越せないは 同じ場所に植えるとイヤ地の状態で
大好きな宿根草の1つなのに 育てるのを諦めましたよ・・・涙)

 

 

最後は 昨冬のバラ庭造り応援隊でお邪魔したS様宅

皆様で 思い切り剪定誘因した「アンジェラ」が 見事な満開♪

 

 

クレマチス「アフロディーテ・エレガフミナ」から
前回登場したH様宅から来た「都忘れ」への色のグラデーション美に 皆で大感動♪

 

 

〆は・・・大変な写真枚数になってしまいましたが
 優しい雰囲気で咲いていた「ピエール・ドゥ・ロンサール(ブランかも?)」で

 

 

春の(初夏?)素敵な 花のハイシーズンに
共に 素晴らしい一時を過ごせた事&ご協力に 深く感謝申し上げます!

そして 来シーズンも
より充実したお庭に再会できることを 心から祈っていま~す


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年 お庭巡りの① | トップ | 我が家のバライベントデー&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ庭造り応援隊」カテゴリの最新記事