小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

庭の思い出を閉じ込めた❝ドライフラワー飾り❞

2024-01-05 06:15:08 | アフターガーデニング

能登半島の大地震の被害の様子が
徐々に伝わって来るにつれて

このようなブログをアップするのが 辛くなります

デモ こんな時だからこそ
自分でできる
ほんのささやかな事を して行きたいですね
(身近な所での募金に協力するとかetc)

 

 

毎年 年末に
その年の庭の花々のドライフラワーを 集めて

お部屋飾りを
 新しく?更新しています

中央のバラだけは
バラ友様に作っていただいた造花ですが

他の花々は
庭の思い出がギュギュっと詰まった ドライフラワーです

 

 

この少しエンジ色が残っているのは
5月のバラのハイシーズンを 盛り上げてくれた
「アストランティア」 ⇅

 

 

少し黄色の花びらが残ったのは

猛暑の夏に
とても頑張ってくれた
「ルドベキア ブラックジャックゴールド」

 



「ルドベキア ブラックジャックゴールド」⇅


 

そして こちらは
「ルドベキア リトルヘンリー」

 

⇅ 「ルドベキア リトルヘンリー」

 

そして そして 開花期間は短いのですが
心打つ美しさ&香り&タフさで

来シーズンは 他の色も楽しみたいと
計画している
「モナルダ」

 

「モナルダ ラベンダー」⇅

 

毎年 変わり映えのしない
自己流のドライフラワーたちのアレンジメントですが・・・

冬場 このドライフラワーたちを眺めていると
来るシーズンへの元気が
湧いてきます(笑)

 


(「アジサイ」ですね?)


コメント    この記事についてブログを書く
« 能登半島の大地震!&元旦の... | トップ | 庭の小さな春・・・「スノー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフターガーデニング」カテゴリの最新記事