小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

チョットしたお花お買い物で 心ルンルン♪・・・ビオラ「レディ」など

2022-03-06 06:08:32 | 自己交配ビオラ


少し春めいた気温に
久しぶりに ホームセンターを覗いてみると

 

ナント 少し前まで
買おうか? 買うまいか?悩んでいた
石川園芸のビオラ「レディ」が
大幅に値下げされていました

 

 

 今春は
たくさんの種からパンジービオラを育てているので

市販のパンジービオラを買うことは
数的に 残念していましたよ

 

デモ
 ディスカウントされたビオラたちは
(ナント 半額処分)
「今 売れ残ると 処分されるのだろうなぁ~」と
切なくなって

後2か月以上楽しめるし
なかなか無い素敵さに 交配相手としても良いかもと
連れ帰ってきました

 

 

優しい 不思議なブルーの凛とした花に
単独で植えてみました

 

 

一株の中にも
違うブルーが楽しめる ビオラですね

 

 

それと 昨秋
ネットで宿根草たちを 熱い思いで注文していた時に

後一息で お買い上げのはずが
SOLD OUT!(売り切れ)となった
「Geranium Phaeum(黒花フロウ」

その苗も 買えてルンルンで~す

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 新カメラ&レンズで パンジ... | トップ | やっと クリスマスローズシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己交配ビオラ」カテゴリの最新記事