小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

“小さな庭の小さな秋の美”の2・・・秋バラとローズヒップのコラボ♪

2016-11-21 08:32:11 | マイ庭づくり

この1年ばかり

「秋に咲く 凛として深みあるバラの花と
ローズヒップ(バラの実)が 美しくコラボする庭」を、目指してきました・・・

 

すでに 一度アップした写真も混じっていますが

その秋を
その小さな秋の 小さな美を、ゆっく~り見てやってくださいね

まずは
一番早く色付きだす「アルバ・セミプレナ」のローズヒップから
(このバラは、一季咲きなので花はありませんが・・・)

このヒップが色付きだすと
シェードガーデンは、春とは違った 秋の華やぎに♪

↑ は 9月頃で

今は 落ち着いた晩秋の色ですね

 

そして
和のバラ庭の バラの実たちとのコラボレーション

小さくてもシックな「スイート・チャリオット」の花や
草黄葉とも 秋らしい色合わせ♪

よく返り咲く「バレリーナ」は
花と実の コラボレーションですねぇ~!

このささやかな美しさに
来年も 私らしい庭 当地でしかできない庭への頑張りと
エールをもらっています(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 思い出の残り毛糸で、「コル... | トップ | ガレージガーデンも 模様替... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ庭づくり」カテゴリの最新記事