小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

思い出の残り毛糸で、「コルミッコ(妖精? クリスマス飾り?)」作ってみました

2016-11-20 08:10:55 | その他

「コルミッコ」と呼ばれる
 少し怪しげで 不思議カワイイ編みぐるみ!

「北の森に住んでいるトロール(妖精)で
一年に一度 クリスマスに皆に幸せを届けに森からやって来る」とか・・・

 

敬愛している吉谷桂子さんのブログに
このコルミッコの チャリティーイベントの事が書いてあったので
(詳しい作り方も 載っていましたよ)

早速 
そのチャリティーに参加しようと、編み始めたものの
編み物は、棒針編みしか経験なく それも30年近く昔・・・

そして 続々と集まっている
 チャリティー参加のコルミッコたちの 
素敵さと 毛糸の色のオシャレなセンスに 圧倒されました!

恥ずかしさのあまり
4こ編んだ時点で ギブアップ!
チャリティーへの参加は 諦めましたよ( ;∀;)

仕方なく
5個目からは、可愛い色の毛糸を買って 幼い方への手土産へと変更しました
(ワンちゃんたちの 玩具にしかならないかも?)

 

デモ
思い出のある残り毛糸で
(このチャリティーは、化学繊維は不可なのと 1玉以下の分量で編めるので)
 一目一目と編んでいると とても 心満たされましたよ♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 大渕池公園の紅葉(2016年) | トップ | “小さな庭の小さな秋の美”の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事