小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

甘~い香りで 室内は春気分♪「セロジネ インターメディア」&「ヒヤシンス」

2023-02-06 06:00:19 | ラン

低温にも 比較的強いラン
「セロジネ インターメディア」が
今冬も 無事に咲いてきました

 

 

いつもながら

その清楚な美しさに 強く心動かされます

 

 

花だけでなく
その甘い香りにも(少し南国的だけれど)
気分ホッコリです

 

 

そして 同じように

少し前に作った「芽出し球根の寄せ植え」からも
春そのものような 
甘~い香りが 漂ってきましたよ!

 

 

僅か数日で
「ヒヤシンス」の花が 咲いてきましたよ

 

 

今年の寒中は
かなり寒かっただけに

春!って感じさせてくれる花と
強く甘い香りが 一段と嬉しい~♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 咲いて来た「冬咲きアジサイ... | トップ | ダイソーのオーブン粘土で「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラン」カテゴリの最新記事