小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

新春用(2013年)のハンギングバスケット

2012-11-22 09:38:43 | ガーデニング

 今日は、暦の上では「小雪」。 気温が下がりだし ガーデニングには厳しくなりつつありますが、今こそしなければならない庭仕事がめじろおしで 超多忙!

 今 作っておくと、植えた植物も元気で キレイさがキープしやすいので・・・初春用のハンギング

         

         

 夕方の写真で 少し暗いですが・・・まずまず、キレイな まん丸に仕上がったでしょうか?

 今秋はそれなりに気温が下がったので、ハボタン類も順調にお店に出回り 花材が調達しやすいでした。

         

 それでも、地方都市では ありふれた花材しかなく・・・せっかく見つけた、お手頃で ステキな「スキミア」も・・・やはり 新春をことほぐハンギングや寄せ植えに「仏事のイメージが強い、シキビではねぇ~」と、今回も止めてしまいました(笑) 

        

 例年は、やさしいパステルカラーが大好きで ソフトブルー&そそとしたピンクのような組み合わせで作っていました。

 が 今回は なぜかホットカラーにしたくて、上の写真のような色の組み合わせを 来春用の寄せ植えなどのメインカラーに。 世相が暗いから? それとも 私が年を取り、明るく元気なものをお花に求めたからでしょうか?・・・来 来春には、どんなハンギングを作っているのか?今から 気になります。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« ハイブリットティーのバラた... | トップ | 京阪園芸 秋のローズフェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事