小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

ブログ開設 10周年になりました♪

2019-10-22 09:18:14 | その他

 

2009年の 10月にスタートした
この拙いガーデニング・ブログも、ナント 無事10周年になりました♪

ガーデニング力も 写真も イマイチのブログを覗いていただき
本当にありがとうございます!

 

 

 

10年前
幸運にも 市民講座のブログ教室に当選し(当時は大変な人気で 高倍率の抽選でしたよ)

ちょうど キンモクセイが咲く頃 
とてもドキドキしながら 講習に参加していましたよ

その頃は どうにか文字入力が出来るレベルのパソコン力で
 講義についていけるか? かなり不安でした

 



「必要は発明の母」だったでしょうか?
どうしても「ガーデニングの楽しさ幸せを 少しでも伝えた~い!」の強~い思いで
どうにか ブログを開設できましたが

講座のお稽古の1つとして スタートしたので
(ナント 添削指導付きでした! 先生ありがとう❣)

ブログ開設時には 当然 本来書いただろう
「初めのご挨拶も ブログへの思いも」書かないままスタートしていました  

 

 

「細~く 長~く 続けよう!」が モットーで続けてきましたが

継続していると

新たな発見や 想像しなかった方々との出会いや出来事があったりと
たくさんの幸せをもたらしてくれましたよ 

改めて ご訪問下さった方々に深く感謝申し上げます!

 

 

暖地なのに育てだして5年ぐらい?の「アストランティア」↑ が
継続した事へのご褒美のように 初めて秋にも開花♪ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« とても広大な「コスモス」畑... | トップ | 超タフで 素敵な宿根草・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラ子)
2019-10-22 13:58:15
ブログ開設 10周年 おめでとうございます!!
親しみのある、かついろいろ学べるブログを
今後も楽しみに拝見させていただきます。
素敵なバラの写真や、地元ならではの奈良・京都の
写真・・・世界が広がるようで、嬉しいです。
返信する
嬉しいで~す! (チャッピーローズ)
2019-10-22 15:48:34
バラ子様

過分なお褒めの言葉をいただき ありがとうございます!
今後も 細~く 長~くで 頑張りますね(笑)
これからも 覗いてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事