小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

長く活躍してくれた巨大なランブラーローズの「フランソワ・ジュランビル」

2024-05-26 06:20:13 | マイ庭づくり

 

年齢が上がっても
ず~と長く バラとガーニングを楽しみたい!

 

春先に 足が痛くて歩きかねて
(どうも 外反母趾が原因だったようですが
昔は 若さでカバー出来たのができなくなった?のですね)
 
より強く より切実に 
今後のガーデニングを 考えましたよ(笑)

そこで

まずは 巨大なランブラーローズを処分する!
脚立に乗らなくても作業可能な高さに 下げる!
バラの数や 鉢の数を減らす!

 

 

そのために 気持ちがブレない間に

巨大になるバラ
ランブラーローズの「フランソワ・ジュランビル」を
花後に 即 処分する事にしました!

 

 

このバラは 巨大サイズまで成長していますが
10号の鉢植え

無事に お嫁入り先も決まったので
お別れするのも 気が楽です

 

 

それでも

「もうお別れね!」と 思うと
チョッピリ寂しくて

頑張って 下手な写真をたくさん撮りましたよ(-_-;)

 

 

耐病性も とても強く
日陰でも咲いてくれる 貴重なバラでした

リンゴのような香りもあって
ハウステンボスの運河を彩っているバラの1つですね


コメント    この記事についてブログを書く
« 6月の庭へ模様替え「小春ちゃ... | トップ | 勢いで頑張る!庭のリフォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ庭づくり」カテゴリの最新記事