駅そばのイイダヤ軒で朝食を取った後は南松本貨物ターミナルの見学。全検開けでピカピカの国鉄色のEF64-1049と牛乳パックのEF64-1010の重連。その向こうにはEF64の重連相当の性能のある高崎機関区所属のEH200-1がいます。

このECO POWER ブルーサンダーは24機ありますがすべてが高崎機関区所属。デビューは2001年で中央東線、篠ノ井線や上越線などの山岳線で活躍します。スマートなデザインの中にも無骨な力強さを感じる機関車です。

そして新鶴見機関区所属の入替専用機のHD300-9です。2010年デビューのハイブリッド機関車で全国で活躍しています。貨物ターミナルは多種の機関車があって楽しいですが太陽がギラギラしてきました。
撮影日 2020.08.01 08:23 南松本駅構内

このECO POWER ブルーサンダーは24機ありますがすべてが高崎機関区所属。デビューは2001年で中央東線、篠ノ井線や上越線などの山岳線で活躍します。スマートなデザインの中にも無骨な力強さを感じる機関車です。

そして新鶴見機関区所属の入替専用機のHD300-9です。2010年デビューのハイブリッド機関車で全国で活躍しています。貨物ターミナルは多種の機関車があって楽しいですが太陽がギラギラしてきました。
撮影日 2020.08.01 08:23 南松本駅構内