昨日、お話をしてましたパーツです。
CPCクイックカップリング 1/4フロー
ガソリンホース 8φ/6φ変換
ワンタッチジョイント(弁付き)
MotoGPマシンでも使われている信頼あるブランド。
ホースの間に繋げば、ワンタッチで脱着可能!整備性アップ!
これが付けば、さらに作業短縮が可能に?
タンクを外さなくてもキャブを外せるRZRだけど、取り付ける場所をうまくすれば、サイドカバーを外してからコック根元のホースを外さなくても済む。
今付けてる変換アダプター部から外したとしたら、ガソリンが漏れるけど、これは弁付きだからガソリンが漏れてくる心配も無い。
コイツはグッドです(笑)
d(≧▽≦`)!!
以前から、『これは欲しいなぁ』と思っていたけど、用品店で売っている物は、ホース内径変換タイプは見た事が無い…。
C.F.POSHもキジマもCPC社製だけど、カタログを見ても、変換タイプは無し…。ばら売りは補修用Oリングしかないので、オスとメスの差し込みサイズが同じだったとしても組み合わせ注文が出来ない…?
(´・д・)…
キタコも同じような商品(CPC社ではなさそうな弁無し…?)があるけど、カタログには変換タイプ無し…。こちらもばら売りは補修用Oリングのみ。
(;´Д`A
変換アダプターという商品があるにも関わらず、ワンタッチジョイントに変換タイプが無いのはどういう事なんだ?
自分が知らないだけなのか?それとも調査不足か?
よく見ると、キジマはオスとメスのサイズがそれぞれ違う(勿論、Oリングサイズも違う)から組み替え不可、C.F.POSHは分割画像が発見出来なかったから不明、キタコはOリング同サイズだから組み替え可?
どうしてもワンタッチにしたい、どうしても変換させたいなら、オスとメスのばら売りが無いけど、キタコの8φタイプと6φタイプのワンタッチジョイントを1個ずつ買って、約5000円払って組み替えろってか!?
そんなに払ってられません…。
ヾ(`д´メ)/!!
PWK28キャブと同時にピンゲルコックに交換して、タンク側ホースが太くなり…。
これにより、タンク側8φからキャブ側6φの変換となってしまい、アダプターを噛ませながらも頭を抱えていました…。
で、ネットで探っていると、今の自分に打ってつけのショップさん発見(笑)
CPC社のクイックカップリングを扱っていて、なおかつ8φ/6φ変換タイプもある!
指定で無変換タイプ、変換タイプ、弁付き、弁無しが選べる!
Oリングはフッ素ゴムに交換してから出荷!
オスとメス、そしてOリングのばら売りも対応!
それぞれ組み合わせての注文が可能なんです!!
キタ━━(゜∀゜)━━!!
即、8φ/6φの弁付きを注文(笑)
通販でしたが、送料を安く抑えられる発送方法もあり、用品店で売ってる弁付きの無変換タイプとほとんど変わらない価格で購入出来ました。
良かった(笑)
普通の値段で変換タイプに出来て(笑)
今度、コックの向きを変える時に取り付けよ~。
(・∀・)ノ
さらに、今日はこんな物も買ってみました。
デイトナから出てる、バイク専用小キズ消し『アルティシャイン』。
ポイントカードのポイントがけっこう貯まってたから、それで購入。
щ(゜∀゜щ)
物は試しで、どこまで小キズが落ちてくれるのか?
試したい所はいっぱい(?)あるので、ちょこちょこ磨いてみます~。
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
CPCクイックカップリング 1/4フロー
ガソリンホース 8φ/6φ変換
ワンタッチジョイント(弁付き)
MotoGPマシンでも使われている信頼あるブランド。
ホースの間に繋げば、ワンタッチで脱着可能!整備性アップ!
これが付けば、さらに作業短縮が可能に?
タンクを外さなくてもキャブを外せるRZRだけど、取り付ける場所をうまくすれば、サイドカバーを外してからコック根元のホースを外さなくても済む。
今付けてる変換アダプター部から外したとしたら、ガソリンが漏れるけど、これは弁付きだからガソリンが漏れてくる心配も無い。
コイツはグッドです(笑)
d(≧▽≦`)!!
以前から、『これは欲しいなぁ』と思っていたけど、用品店で売っている物は、ホース内径変換タイプは見た事が無い…。
C.F.POSHもキジマもCPC社製だけど、カタログを見ても、変換タイプは無し…。ばら売りは補修用Oリングしかないので、オスとメスの差し込みサイズが同じだったとしても組み合わせ注文が出来ない…?
(´・д・)…
キタコも同じような商品(CPC社ではなさそうな弁無し…?)があるけど、カタログには変換タイプ無し…。こちらもばら売りは補修用Oリングのみ。
(;´Д`A
変換アダプターという商品があるにも関わらず、ワンタッチジョイントに変換タイプが無いのはどういう事なんだ?
自分が知らないだけなのか?それとも調査不足か?
よく見ると、キジマはオスとメスのサイズがそれぞれ違う(勿論、Oリングサイズも違う)から組み替え不可、C.F.POSHは分割画像が発見出来なかったから不明、キタコはOリング同サイズだから組み替え可?
どうしてもワンタッチにしたい、どうしても変換させたいなら、オスとメスのばら売りが無いけど、キタコの8φタイプと6φタイプのワンタッチジョイントを1個ずつ買って、約5000円払って組み替えろってか!?
そんなに払ってられません…。
ヾ(`д´メ)/!!
PWK28キャブと同時にピンゲルコックに交換して、タンク側ホースが太くなり…。
これにより、タンク側8φからキャブ側6φの変換となってしまい、アダプターを噛ませながらも頭を抱えていました…。
で、ネットで探っていると、今の自分に打ってつけのショップさん発見(笑)
CPC社のクイックカップリングを扱っていて、なおかつ8φ/6φ変換タイプもある!
指定で無変換タイプ、変換タイプ、弁付き、弁無しが選べる!
Oリングはフッ素ゴムに交換してから出荷!
オスとメス、そしてOリングのばら売りも対応!
それぞれ組み合わせての注文が可能なんです!!
キタ━━(゜∀゜)━━!!
即、8φ/6φの弁付きを注文(笑)
通販でしたが、送料を安く抑えられる発送方法もあり、用品店で売ってる弁付きの無変換タイプとほとんど変わらない価格で購入出来ました。
良かった(笑)
普通の値段で変換タイプに出来て(笑)
今度、コックの向きを変える時に取り付けよ~。
(・∀・)ノ
さらに、今日はこんな物も買ってみました。
デイトナから出てる、バイク専用小キズ消し『アルティシャイン』。
ポイントカードのポイントがけっこう貯まってたから、それで購入。
щ(゜∀゜щ)
物は試しで、どこまで小キズが落ちてくれるのか?
試したい所はいっぱい(?)あるので、ちょこちょこ磨いてみます~。
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!