神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

母の見舞いに来たけれど食事中でした

2016年03月30日 18時13分54秒 | 家族
母は、首の骨が折れたため、頭を肩に固定するための金具が取り付けられていた。

が、2月の事故直後の集中治療室での姿からすれば、大きく回復していた。

これも主治医の先生や、お世話くださる看護師の皆さん、リハビリの先生方のおかげだと感謝の念を禁じえない。

しばらく黙って様子を見ていたが、食事も終わりかけたころにやっと声をかけた。

  老い母の夕食を摂る後姿(うしろで)を娘のわれは静かに写す  biko

母も最近は老人性難聴になり、少しの物音には反応しない。

が、声をかけてからは、母の孫である私の娘や、その子である私の孫たちを見て心底嬉しそうだった。

が、いかんせん、話が長い。

聞いていたらきりがないので、明日また来ることを約して病院を後にした。

  長男を亡くし長女のわれ遠くあれば話を聞く人もなし  biko

ーーーーーーーー

病院には、もっと早い時刻に来るつもりだったが、鰹のたたきを作る実演ショーがあるというので、それを見てから病院にきたから、遅い時刻になってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿