神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

記録することは大事・・・しかしネットは怖い?

2017年04月22日 09時52分58秒 | ブログについて
                ↑数日前もアップしたけれども綺麗だから、また(^^)

私は思ったことを何でも書いてしまう。

写真は、そのついでであるが、その写真でも、また記事でも、しばしばクレームがつく。

クレームをつけるのは主に家族だ。

去年などは危うく離婚問題にまで・・・(普段は仲がいいのに?(笑)

ブログが原因で離婚までしてしまったら、困る。(^^;

数日前に「お休み宣言」したのはブログにアップした写真が原因だった。

私はいいつもりでも、アップされることは家族にとっては迷惑千万なのだろう。

だいたい、ブログなど書く暇があれば掃除でもしていたらいいのだが、しかし書きたい。
(こまったものだ↑(^^)

書くことで生きていることを確かめているところもある。

現実の私は至極おとなしい。(と自分では思っているが?)、それは難聴のせいもある。

コミュニケーションがスムーズにいかないから、黙っているしかないところがある。

ところが、ネットであれば、言いたいことが言える。

それで、つい多弁になる。

書くことに没頭すると、書いてはいけないこと(本人はそうは思っていないが)まで書いてしまう(らしい)。

自分で自分を制御することができなくなるから、いっそ書かないほうが無難だ。

ということで、ときどき「やめます宣言」「お休み宣言」をしてしまう。

というあたりから、

変な人と思われる向きもあるようなので、一度ご説明させていただくことに。(^^)

  書くことで思ひを発散してゐるや書くことすなはち生きてゐること  biko

こちらのチューリップはあと一息↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お座り! (やっほ)
2017-04-22 14:03:25
コントロール不能なんですね。
まるで何処かの国の首相夫人みたいですね(大笑)
わたしは首相夫人のような人は許せます。

でも今は行動を慎しまれているようですね。
姑さんからお灸を据えられたのでしょうか?
”チン”とお座りして愉快なお嫁さんですね。

プライベートなことは控えましょうね(笑)
返信する
お気持ちは分かります (ふかさん)
2017-04-22 16:13:21
bikoさん
お気持ち、半分だけ分かります。私も家のなかに居ることが多いので、他の方のblogを読ませて戴いたり、自分が投稿した記事に、どの様な反応が在るのかしら、と確認したり…私がblogを投稿していることを家族は知りません。始めようかナと話した時に反対されました。又、自分のurlは、近しい方へはお知らせしていません。書いた投稿記事が、どの様な反応をされるか不安もありますから。PCに向かう時間が多いことで、煩く妻に話しかけたりしないので、喜ばれているのでは…と思ったりしています。
返信する
こんにちは~ (てまり)
2017-04-22 16:40:47
私、結構身内の恥を堂々と(笑)書いてしまってる~^^
あとで、その記事を削除する事もあります。
誰が見てるかわからないし、要注意かもしれませんね^^
返信する
やっほさんへ (biko)
2017-04-22 17:00:31
>コントロール不能なんですね。
まるで何処かの国の首相夫人みたいですね(大笑)
わたしは首相夫人のような人は許せます。

アハハ、私はアッキーもどき?

>でも今は行動を慎しまれているようですね。
姑さんからお灸を据えられたのでしょうか?
”チン”とお座りして愉快なお嫁さんですね。

アハハ

>プライベートなことは控えましょうね(笑)

私は読ませていただくときも、プライベートなお話を好むので、サービス精神で書くところもあるのです。(苦笑)

でも、書かれる
家族はたまったものではありませんね。

奥さんが小説家のご亭主などは大変でしょうね。^^
返信する
ふかさんへ (biko)
2017-04-22 17:08:49
>お気持ち、半分だけ分かります。私も家のなかに居ることが多いので、他の方のblogを読ませて戴いたり、自分が投稿した記事に、どの様な反応が在るのかしら、と確認したり…私がblogを投稿していることを家族は知りません。

私は、最初は家族、親戚に読んでいただくことが目的だったのでしたが、ブログ村に登録してから、たくさんの人に読んでいただくようになりました。が、家族は面白くありませんよね。

一度このブログは閉じて、不特定多数の方たちに読んでいただくブログを作り直そうかと思ったりすることもあります。

>始めようかナと話した時に反対されました。又、自分のurlは、近しい方へはお知らせしていません。書いた投稿記事が、どの様な反応をされるか不安もありますから。PCに向かう時間が多いことで、煩く妻に話しかけたりしないので、喜ばれているのでは…と思ったりしています。

夫は、私がテレビを観ていることには文句を言わないのですが、パソコンに向かっているのは不快なようです。何しているかつかめないからでしょうね。

それはわかるんですが、外交的な夫は常に外に出て人と接していますから、私にはその代わりがパソコンだと思ってほしいのですが。
返信する
てまりさんへ (biko)
2017-04-22 17:33:31
>私、結構身内の恥を堂々と(笑)書いてしまってる~^^
だから、てまりさんのブログは面白いのかも。^^

私も読者に喜んでもらいたくて、半分サービス精神で書くところもあるんですよ。^^

>あとで、その記事を削除する事もあります。

先日は長男の家の写真をアップしたからクレームがついて、その記事を取り下げました。

娘には、書いてはいけないことを書いてしまって何回叱られたかわかりません。(汗)

>誰が見てるかわからないし、要注意かもしれませんね^^

そうは思いますが、しかし、あまり警戒ばかりしても面白くないし。

ブロ友さんもいろんなタイプの方がいて、いっさい私生活を書かない人もいらっしゃる反面、家族の写真も堂々と出されて、お家もどんどんアップされるという方もいらっしゃいます。

読ませてもらって面白いのは断然後者ですが。
返信する

コメントを投稿