神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

夏はいらない?

2016年07月16日 12時01分32秒 | 私の意見
暑さに弱い私は、もう夏はいらないと思ってしまう。

今日は、朝一番に接骨院に行ってきたのであるが、朝9時になると、もう暑い。

しかし、土曜日は午前中しかやっていないから、仕方なく行ってきたのである。

朝行くことはあまりないが、午前中に来られる方は多い。

私は4番目だった。

それで、椅子に座って電気を当てていただいたのだが、横に男性が座って肩に電気を当ててもらっていたので、先日ご紹介した格好で、電気を当ててもらうのは、ちょっとだった。

が。こちらが意識すると、余計変なので、本を没頭しているふりをしてやり過ごした。(笑)

私は、いい年をしたお婆さんだが、まだ人並みに恥じらいの心は持っているのである。

帰途は、開店直後のスーパーで、おいしそうな鰹のたたきと、新鮮なグリーンボールを買ってきた。

一昨日も接骨院の帰途、スーパーに寄ったのであったが、キャベツしかなかったので、4分の1に切ったキャベツを買ってきたところだが、朝一番に行くといい野菜が手に入ることは確かだ。

しかし、接骨院に行くという用事がなければ、絶対といっていいくらい、私は日中は外に出ない。

暑さに異常に弱い私は、日本に夏などなければいいのに、などと不謹慎なことを思ってしまう。

北欧でもいいから、ヨーロッパに生まれて、ヨーロッパで死にたかった。

写真はないけれど、今日のお昼は、買ってきた鰹のたたきと野菜のてんぷら。

てんぷらを揚げるだけで大汗をかいてしまった。とほほ

  夏がいやなぜなら暑さに弱いからヨーロッパならヨーロッパなら  biko

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬はいらない (ハイジ)
2016-07-16 19:24:03
ハイジは彦根の冬は雪と寒さで 春と秋だけでいいです。
雪の彦根城 観光客には好評ですが住民は。
家の中で雪 見るだけなら綺麗ですが。

夏 彦根 車で買い物なので 許せる。
13日と14日孫の家 泊まり大阪へ。
次女と孫と3人で大阪暑かった。
休憩 喫茶店の連続。彦根より暑い。
川西も大阪と同じくらいの気温でしょうね。

1年が 春 桜 秋 紅葉 冬と夏は1日でいいですね。
梅雨も台風も地震もいりません。

思うように日本の自然が決めれたら最高ですが。
諦めて夏を過ごしましょう。冬も。
秋と春楽しみに。
返信する
ハイジさんへ (biko)
2016-07-16 20:51:21
そうでした。滋賀県には雪という難題がありました。

一昨年は次男が婚約して初めてのお披露目だったのに、長男一家は雪で足止めされて我が家まで来られませんでした。

それで、昨年も今年も、新年会は長男の家でしたのでした。

私たちは雪が降っても電車で行けますが、長男一家は脳性まひの孫がいるから車でないと川西に来られないのです。

雪景色は憧れますが、住んでみないと、その不便はわからないですね。

ハイジさんはお嬢さんの住まいと彦根を結構行ったり来たりされていますね。私は最近は、ほとんど近江八幡に行っていません。ちょっといくには遠すぎますし、かといって、泊まると世話を焼かせてしまいますし・・・。
返信する

コメントを投稿