神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

ブラジル女性大統領も団塊の世代なのですね

2016年02月06日 10時30分13秒 | ニュース
けさテレビニュースを観ていると、ブラジルでは蚊を媒介にして伝染するジカウイルスという伝染病が流行していると放映されていました。

その折り、ジルマ・ルセフさんという美丈夫のブラジル大統領が映し出されていました。

女性ですから、美人と書きたいところですが、ただの美人ではなく、その堂堂とした恰幅から、あえて美丈夫と書かせていただきます。

それで、どんな人だろうと興味を覚えて、ネットで調べてみると、1947年生まれ、団塊の世代なのですね。

かの国で、団塊の世代というものが存在するかどうかは知らないのですが、でも、同じ年代であることは確かです。

う~ん、地球の裏側に美丈夫の団塊世代の大統領が頑張っている、と考えるだけで、何だか力が湧いてきますね。

アメリカのヒラリー・クリントン大統領候補も1947年生まれ、彼女も才色兼備です。

昔は、美人は美人、頑張る女性は、どちらかといえば、美人ではないという印象がありましたが、この頃は、神は二物を与えて、美人でありながら有能という女性が多いですね。

いまさらと言われるかも知れませんが、世の中変わったなあと感じたので、記事にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿